光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

腸セラピー講座に行ってきました

今日のお空は、どんより・・・

天気予報は「晴れ」と言っていたけれど、

あまりお日様が顔をのぞかせていません。

018.gif告知

9月21日(日)YMT主催 feat ヒーリング・マーケット in大和 出展します♪

9月27日(土)Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.15〜カラダからのサインは・・・V!!

10月18日(土)10:30~開催
シルバーアーチFINAL  主催しています♪

9/17(水)に、日本橋で開催された、

「腸もみヨガ」WSへ行ってきました。

講座の先生は、寺岡ひろこさんです。

ひろこさんとは、元町アトリエチャームでお会いしたり、

アトリエチャームで主催のイベントにご一緒させていただいたりしておりました。


前から興味があった「腸セラピー」

ひろこさんが開催されていた講座に、なかなかタイミングが合わず、

ずっと涙を呑んでおりました。

今回は、「セルフ腸セラピー」と「ヨガ」を組み合わせてのWS。

ヨガはほとんどやったことがありませんが、

日程があったのも何かの縁と思い立ち、申し込みました。

講座では、

小腸と大腸の働きの違いなどを教わり、

事前にお腹のどの辺を触るのかを図を見ながら説明されました。

実践では、まずヨガの呼吸法や手をやわらかくすること(手で触っていくので)、

ヨガのポーズをして、胃や腸を動きやすいようにアシストしていきます。

そして、いよいよお腹を触っていきます。

吸って吐いて・・・・

呼吸にあわせて、手のひらを使って押していきます・・・



気持ちいいなぁ~



ここがちょっと硬いぞ、というところも

呼吸にあわせて押していくと、徐々に緩んでいくのがわかります。


ふと気がつくと、足があったかい。

特に土踏まずあたりや、足甲。

腸をゆるめることで、

足が温まることを自分の体で実感。

自分の施術の時、お客様にどうお話ししよう・・・

ついつい思いめぐらせました。


今日の朝も早速お腹触ってきました。


自分の身体がどう変化するか、楽しみ♪








[PR]
by saran_toya | 2014-09-18 14:43 | その他 | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧