人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を貰う

力を貰う_b0178557_2226264.jpg

確か中三の時、初めて食べに行きました。

埼大目の前のBeーPLANT

埼大生が主に食べに通っているのかな・・・

家族連れもいるし、明るい洋風定食屋さん、という感じです。

力を貰う_b0178557_22262592.jpg
BeーPLANTのオーナーとママさんが引退する、と聞いて
急ぎ駆けつけちゃいました。

初めて食べたときに、衝撃を受けた「茄子のはさみ揚げ」
白飯もピカピカ♪
力を貰う_b0178557_2226416.jpg
ポークソテーも本当においしい♪
力を貰う_b0178557_2227197.jpg




ママさんが漬けたおしんこ
青唐辛子味噌を添えて








おいしい食事を、先輩と二人で堪能しました。

オーナーは不在でしたが、
ママさんと結局2時間近くお話をしました。

なぜ、今なのか?

年を重ねてきたけれど、
まだこれから出来るって思ったから。

これからは?

結局、また人が集まるお店になる。
人と人がであったからこそ、自分に今があるし、
いろんな疲れた人がいるけれど、
元気な人がいるよ!って言っている人がいてもいいと思う。

等々。


年月を重ねても、いつも素敵な笑顔で迎えてくれたママさん。

憧れの女性というの大げさかな、でもそんな感じの存在です。

きっといろいろあったと思うけれど、

お店という仕事の上では、微塵も出さない。

自分が大切にしたいと思っていることを大切にしている姿。

あらためて見習いたいと・・・


もう会えないというわけではなく、

またきっと会える。


行く前は、写真を一緒に撮ろうかと思っていましたが、

それはまた、今度の時で♪


その人に会っただけで、元気になれる・・・

そんな女性(ひと)になりたい



食事にも、笑顔にも

力をもらって帰ってきました。




そして、おまけの夕焼け↓
力を貰う_b0178557_22265580.jpg
父母先輩と、4人で行った森林公園

夜ライトアップされるので、通常よりも開園時間が長く、

木立の中から見上げた空。


何もないけれど、大事な時間を過ごしたと思いました。


by saran_toya | 2014-10-31 14:07 | その他 | Comments(0)

光への探求


by saran_toya