人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「好き」です

立春が来て、

今日はなんだかあったかい感じさえします。

春という文字を見ただけで、

少し気持ちが上がります。


018.gif告知

2月14日(土)女王陛下のアフタヌーンティーin winter

2月15日(日)出張!saran_toya in群馬

2月19日(木)Y&Iふかいいお話かいっvol.19~春に向けての身体の準備

2月27日(金)出張!saran_toya in四谷三丁目※現在キャンセル待ちです。


今日は、女王陛下のアフタヌーンティーのことを。

何度も書いてるじゃん、ということになりますが、

このところ自分の中にあることと関連して、

また記事を書きたいな、と。


「女王陛下のアフタヌーンティー」とは?
***********抜粋**
私達は誰もが自分の人生の主人公です。

言い換えると、


自分の国(人生)を

治めている(創造している)

女王陛下(主人公)なのです。


あなたの治めている国はどんな国ですか?

これからどんな国にしたいですか?

「えっ!突然女王陛下と言われても・・・」

「どんな国にしたいかって・・・?」

そんな女王陛下がいらっしゃいましたら、どうぞご安心を。

王冠作家として呼び声高いユカリーヌ(ゆかり)が

女王陛下お一人お一人に、

その方の象徴を表した王冠を作成し、玉座にて戴冠式を執り行います。

*再びのお越しも大歓迎です♪
 現在の女王陛下に合った象徴で改めてお創りいたします。

**抜粋終わり************

もともと、イラストっぽいものを描いたり、
壁面装飾を創ったりすることは好きです。

今回王冠作家として、
再度思ったのが、「好き」ということ。

私は、頭の中でイメージしたものを、
紙に描いたり、切ったり貼ったりして作ったりするのは、
好きなんだな、ということ。

出来上がりがうまいとかきれいとかではなく、
作成している過程が好きなんだな。

いらっしゃる方々を思い浮かべて(例えお会いしたことがない方でも)、
皆さん共通の王冠って?と、思っていると、
もわもわ(実際音とか煙とか出ません)って、イメージが出てくる。
それをどうやって立体にしよう?と考える。
下絵を描く。
実際に紙におこして、切ったり貼ったりする。

次は、皆さんそれぞれの紋章。
○○さんは?と考えていると、「!」っとくる。
言葉も一緒に来る。
それを、色画用紙や折り紙を在庫から探して、
切ったり貼ったりする。

そうして、王冠とそれぞれの紋章を、
ドッキングさせる。

こうした工程を、
はたから見ると「にやにや」して、作っている。

にやにやしているのは、
「好き」だから。
楽しいから。

作成中の姿は、残念ながらお見せできないのですが・・・
(かなりなりふり構っていない姿なので)
家族の者曰く「楽しそうだね・・・」と言っております。

「好き」なことを、仕事の一つとして、
行わせてもらえるのは、ありがたいです。

今回も感謝の気持ちを込めて、
作らさせていただきます。

お申し込みは、こちら↓
「女王陛下のアフタヌーンティー in winter」






by saran_toya | 2015-02-06 16:57 | いろんなこと | Comments(0)

光への探求


by saran_toya