人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうしたくない自分を抱きしめよう

5月ですね

すっかり日差しがきつくなってきました。

4月は雨が多かったせいか、

身体のむくみが気になった方が多かったです。

このところ乾燥している日が続いているので、

過ごしやすくなってきていますね。



閑話休題


このところ、ずっと自分の奥底では、

「変わりたくない」自分を感じています。

ずっとジャッジをせず、

かといって見て見ぬふりをしていることもなく、

過ごしてきました。


とうとう昨日自分をどーんと苦しんでみました。
(と言っても、暴飲暴食なんですが)

今までの中で、史上最高なくらい食べましたよ。


変わらない自分がいました。

何も変わらない。

いつもならお腹痛くなるのに、

それもならない。


今日をふと、

どんなことをしても変わらないのだとしたら、

「変わりたくない」自分を抱きしめよう、と思いました。

どうするか?


「変わりたくないんだね」

「そうだよね、やだよね」

「変わったら、何するか分かんないもんね」

「こわいよね」

「いいよ、変わらなくて」

と、言ってみました。

抱きしめているかどうかわかりませんが、

言ってみました。

声に出してみました。



とりあえず今日はここまで。


5月も盛りだくさんです。

5月9日(土)Y&Iふかいいお話かいっ?!

5月17日(日)女王陛下のアフタヌーンティー



by saran_toya | 2015-05-01 15:41 | いろんなこと | Comments(0)

光への探求


by saran_toya