光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お話し会( 17 )

みることによって…

本日は、Y&Iプロジェクト
ふかいいお話かいっでした。

テーマは、あの世とこの世

内容は控えますが、

印象的だったのは、
「みることによって、反対のみかたが産み出される」ということ。

テーマの「あの世とこの世」には、
収まりきれない「ふかい」話になりました。


次回は、話し手代わって私です。

日時は9月11日金曜日13時30分から
テーマは、「秋に向けての身体の準備」になります。

近日中に募集開始いたします。

[PR]
by saran_toya | 2015-08-08 22:47 | お話し会 | Comments(0)

エイプリルフール

今日は、エイプリルフール。

昔としま○んが、「史上最悪の遊園地」と、
新聞広告を出したのを思い出します。

懐かしいなぁ。


今月の「Y&Iふかいいお話かいっ」では、
特別なあなたに、特別な様々なことを、
いづみちゃんが話してくれます。


オチありますが。

オチあっても、十分「特別な」時間になります。


絶賛募集中


日時 4月10日金曜日13時30分~15時30分
場所 ヒーリングルームsaran_toya
金額 5,000円

詳しくは、

http://smart.reservestock.jp/event_form/index/64527
[PR]
by saran_toya | 2015-04-01 23:14 | お話し会 | Comments(0)

特別であります♪

本日ブログ4本目です。

どうした?!という感じですが、

スイスイ書けていくので…(゚_。)?

018.gif告知

3月29日(日)出張!saran_toya in四谷三丁目
※ありがとうございます。満席です。
(次回4月24日(金)になります)

4月9日(木)マサミチ塾STコースDay4

4月10日(金)Y&Iあなたとわたしのふかいいお話かいっ?!vol.21
〜特別なあなたに贈る特別なお話・エイプリルフール編


4月12日(日)出張!saran_toya in群馬

4月24日(金)出張!saran_toya in四谷三丁目※募集は後日になります。

4月26日(日)光の三角形(午前午後)
いづみちゃんと一緒にやっております、

Y&Iふかいいお話かいっ?!。

21回目になりました067.gif

今回は題して、
特別なあなたに贈る特別なお話・エイプリール編」です。

内容は、

テーマ1:特別なあなたが生まれてきた特別な理由
テーマ2:特別なあなたの特別な使命
テーマ3:これだけはどうしてもお伝えしたい特別なお話

これだけ「特別な」と書いております。
しかし、「エイプリール編」とありますので、
確実にオチがあります。

それでも(?)
いづみちゃんががっつり来てくださった方々へ、
お話しくださることは、間違いないです♪

楽しみだわ~♪

Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.21〜特別なあなたに贈る特別なお話・エイプリルフール編

日時:4月10日(金)13:30~15:30

場所:ヒーリングルームsaran_toya

金額:5,000円(当日現金のみ)




[PR]
by saran_toya | 2015-03-28 21:45 | お話し会 | Comments(0)

あらためてとらえてみる

b0178557_23391668.jpg

本日、Y&Iあなたとわたしの「ふかいい」お話かいっでした。



テーマは、「sekirara 私の開業物語」

担当は、私(こじりゆかり)でした。


開業するまでのことを時系列に並べてみると、

あの時はこういうことを思ったんだ、

このときはこうだった、

いろんなことを振り返ることが出来ました。

さらに、一番大きかったのは、

自分が漠然としてとらえていた時間枠と、

実際の時間がかなり違っていたことでした。


そして今、自分が思っていること、

大事にしたいと思っていることを、

あらためてとらえてみること、

とても大きな作業を新月で、

明日は春分の日に行うことが出来て、

なんだか嬉しい私です。
[PR]
by saran_toya | 2015-03-20 23:46 | お話し会 | Comments(0)

私が「○○」を伝える訳

暑さ寒さも彼岸まで・・・

とは言え

このところの風の冷たさに、「辛さ」を感じる

今日この頃です。


018.gif告知
3月20日(金)ふかいいお話かいっ

3月22日(日)光の三角形(午前・午後)

3月27日(金)出張!saran_toya in群馬

3月29日(日)出張!saran_toya in四谷三丁目
※ありがとうございます。満席です。
(次回4月24日(金)になります)


いよいよ、一週間を切りました。

Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.20〜sekirara・私の開業物語
今回は、私(ゆかり)が担当させていただきます。

開業物語と銘打ちましたが、
つらつら考えていると・・・

「開業する」ことだけを伝える!

というわけではないかも・・・ということに気がつきました。

確かに開業すること、私が開業したときに何を考え、
どう行動したのか、等々を包み隠さずお話しする所存です。

「開業する」ことや、
「開業したいと思っている」ということもですが、
もう一つ大事なのが、

「自分の世界から、なぜ表現しようと思ったか」

うう、伝わらないかもしれないけれど。

私流の考え方ですが、
「開業」は「開く+業(ごう)」ですから、
「業(ごう)を開く」ことなのかと。

「自分の生業(なりわい)を、自分の外に開いていく」

それが

「自分の世界から、なぜ表現しようと思ったか」

になるのかと。


当日(3月20日)話はどこまで話せるのか、
私はどれだけ、子の思い付きをかみ砕けるのか、

そして、伝えられる言葉になるのか。

全く未知数です。

それでも、「伝えたい」

「私は、○○を表現するために、開業しました」って。





自分でハードルあげましたよ・・・


3月20日金曜日13:30~
Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.20〜sekirara・私の開業物語

お待ちしております♪




[PR]
by saran_toya | 2015-03-14 13:15 | お話し会 | Comments(0)

2015年を迎えて♪

皆様風邪ひいていませんか?

お正月にちょっとかかった鼻かぜは、

どうやら峠を越えたようです。

昼間は鼻濁音状態になることは、かなり少なくなりました。
(まだ夜になるとね)



018.gif告知

1月16日(金)出張!saran_toya in群馬

1月17日(土)Y&I ふかいいお話かいっvol.18~2015年はどんな年?

1月22日(木)光の三角形(午前の部午後の部

1月25日(日)出張!saran_toya in四谷三丁目※おかげさまで満席となりました。

1月29日(木)マサミチ塾STコースDAY2

2月14日(土)女王陛下のアフタヌーンティーin winter


今週金曜日に2015年初群馬です。

先日群馬からこちらにいらした方とお話しする機会があり、

ついつい「桐生に毎月1回行っています」と話してしまう、ただのおばちゃんです。

群馬での出張も、3年目を迎えます。

毎月開催の準備、当日の準備をしてくださっている理恵さんのおかげです。

群馬でお会いする方々、今年もよろしくお願いいたします。



さて、2015年を迎えて

皆様はどうでしたか?

まだ半月ぐらいなので、どうって言われてもね・・・かもしれませんね。

私も実はそうなんですが、でも

新しい年を迎えて、今年の大きな流れや

ご自身の流れを知っておくことに越したことはないと思うのです。

「越したことがない」というのがみそです!

絶対ではないんです、でも知っておくことで準備が出来ることもあると思います。

流れが見えてくると、

ご自身が乗る船をどんな大きさにしよう、とか

船の進路はこういうようにしよう、とか

休憩はここら辺で・・・、とか

知っているからこそ楽しめる船旅

(知らないからこその船旅もあるかもしれませんが・・・)

2015年の船旅にうってつけの

Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.18〜2015年はどんな年?
1月17日土曜日13:30~

絶賛募集中です♪

ぜひぜひ、あなたの船旅プランに役立ててください♪


[PR]
by saran_toya | 2015-01-13 15:29 | お話し会 | Comments(0)

来年のことは、今年のうちに♪

雨降る日が多いですね。

そして風が強く吹く日も。

身体がすっかり縮こまっております。


018.gif告知

12月6日(土)Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.17〜2014年の総決算♪

12月7日(日)東京ヒーリング・マーケット 出展いたします♪

12月14日(日)出張!saran_toya in群馬 絶賛募集中!

12月18日(木)マサミチ塾NSコース 満員御礼

12月26日(金)出張!saran_toya in四谷三丁目   

大好評!いづみちゃんの「好機を味方につけて流れに乗っちゃおう♪」企画。

私も今年お願いしました。

暦では12月31日で2014年は終わりますが、

運命学では、立春(2月4日)で、年が変わります。

なので、2月3日までの好機と、あけて2月4日からの好機を、

いづみちゃんが丁寧に出してくれています。


関連して、12月のお話会では、

「2014年の総決算♪」
と題して
・2014年のまとめ〜年末までにやっておくこと良いことは?
・2014年の決算ワーク〜すべてが○○になる
・今年の疑問は今年のうちに〜なんでもQ&A
(出し惜しみなし!お答えできることには全てお答え致します 笑)

・2015年を迎えるにあたって〜2015年はどんな年?
(以上募集要項より抜粋)

と、いう内容でお話していきます。

去年も開催しましたが、これがまた

いらっしゃるお客様が共通項を持っていたり、

そんなことまで話しますか?という話が出たり、と

楽しかったんです。(いつもなんですが、さらにってことで)

お席もまだ3名様お迎えできますので、

是非、お越しください。

Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.17〜2014年の総決算♪
日時:12月6日土曜日 13:30~
参加費:5,000円

皆様のお越しをお待ちしております♪




[PR]
by saran_toya | 2014-12-02 14:45 | お話し会 | Comments(0)

季節を先取る


先日何かを読んでいて、

「金木犀は、年に2回花をつけることがある。」ということを知りました。

今年我が家の周囲は、2回金木犀を楽しみましたので、

きっと「何年かに1回」の年になったのだと・・・

知らいないことは、まだまだたくさんあります、ね。

018.gif告知

11月2日(日)横浜ヒーリングマーケット 出展します♪

11月20日(木)二俣川イベント 出展します。

11月7日Y&Iふかいいお話かいっ!?vol.16~冬に向けての身体の準備

お待たせしました!開催日決定しました♪※ありがとうございます、満席です。
11月22日(土)Y&I presents 女王陛下のアフタヌーティin autumn
   

今日(23日)は、寒いです。

天気予報によると、12月くらいの気温とのこと。

皆さん、首に巻き始めましたね。

そうそう、首は大事です。

東洋では、首の下あたりから風邪が入るとも言われていますから、

ここを温めるというのは、

すごくいいと思います。


急に寒くなりましたが、
11月に開催になります、「ふかいいお話かいっ」では、

冬に向けての身体の準備について、

お話していきます。


身体が冬に向かってどうなっていくのか。

冬を楽しむ身体。

またまた恒例の足裏について。

身体をちょっこし動かしたり、

実際に触れたりしながら、

お話していきます。

お話しする内容を、

今からことこと煮込んで、当日楽しいお話になるようにしていきます。

日時 11月7日(土)13:30~15:30
場所 ヒーリングルームsaran_toya 小田急江ノ島線鵠沼海岸駅(クゲヌマカイガンエキ)徒歩5分
金額 5,000円(当日現金にて)

お申し込みは↓
Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.16〜冬に向けての身体の準備





[PR]
by saran_toya | 2014-10-23 14:10 | お話し会 | Comments(0)

サインは・・・V!!

今年は「残暑」ってどこ?

というくらいに、一気に秋になりましたね。

こんな時の秋の味覚は…と思ってしまう、食いしん坊の私です。

018.gif告知

9月21日(日)YMT主催 feat ヒーリング・マーケット in大和 出展します♪

9月27日(土)Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.15〜カラダからのサインは・・・V!!

10月18日(土)10:30~開催
シルバーアーチFINAL  主催しています♪

昨日から続いている、ブログ連続UP!

いつまで続くのでしょうか?(と、自分にプレッシャーをかけてみる
いやいや、2日間続いたからって大したことないわよ、と鼻で笑われるに違いない)

閑話休題

さて、今回はかなり遅くなってしまいましたが、

いづみちゃんとのお話会の、お知らせです。

今回で15回目なんです。

「Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.15〜カラダからのサインは・・・V!!」

カラダがテーマですが、私担当ではなく、いづみちゃん担当です。

ヒーラーであり、メディカルヒーリング(R)もできるいづみちゃんから見た、

カラダからのサインとは?どんなお話が聴けるのでしょうね。


サインが進むと?どうなるんでしょう?

私も興味津々です。

「お話かいっ!?」の開催は、9月27日(土)13:30~15:30です。

日にちが近いですので、お早目にお申し込みください<(_ _)>


Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.15〜カラダからのサインは・・・V!!







[PR]
by saran_toya | 2014-09-13 16:04 | お話し会 | Comments(0)

秋に向けての身体の準備、始めました。

この数日がなんだか残暑はどこに行ったの?という感じで、

ちょっぴり寒いです。

でも来週から、また少し残暑が戻るそうなので、

体調管理大切にしよう、と思っています。


018.gif告知

9月7日(日)10:30~18:00
東京ヒーリングマーケット 出展します♪

10月18日(土)10:30~開催
シルバーアーチFINAL  主催しています♪

8月28日は、Y&Iふかいい?お話かいっ!でした。

昨日は、「秋に向けての身体の準備」と題して、

こじり中心にお話を進めさせていただきました。

中心、とは書きましたが、

いづみちゃんのアシスト、もしくはいづみちゃんシュート打って、と

言わんばかりの、私の話しっぷり。

緊張するんですよ、こう見えて。

夏を過ごした後の身体を

秋を向けてどう身体と対話していったらいいか、

秋だからこそ大切にしておきたい臓器、(かなりおなじみのあれ、です)

もちろん足裏のことも含めて、

お話しました。



お話会で準備していて話しそびれたことをひとつ♪


秋は、スープ(あたたかいの)をとるといいそうです。

塩を摂ると血液の浸透圧が上がるので、身体の保水量が多くなる、

そこに水分があるスープを飲むことで、

塩と水分が相乗効果をもたらしてくれる、とのことです。

もちろん、塩は天然のもので。

皆さんもお試しください。(具も入れてくださいね)


次回のお話会は、9月27日(土)です。

病気と心について、のお話です。








[PR]
by saran_toya | 2014-08-29 13:54 | お話し会 | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧