光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:小さなキセキ展( 23 )

小さなキセキ展情報vol.22

小さなキセキ展
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
ありがとうございます。終了しました。
2016年1月23日(土)13:00~16:30
     1月24日(日)10:00~16:30
     1月25日(月)10:00~15:00

山手西洋館ブラフ18番館ホール
JR石川町駅元町口(南口) アクセス
徒歩♪
バス☆

入場無料

小さなキセキ展
(FBをされて無くてもご覧頂けます)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

小さなキセキ展が終わって、
一ヶ月半くらい立ちました。
月日がたつのは、あっという間だな・・・と思っております。

アクセサリー作家谷本かおるが通っているジュエリースクールの先生が、
小さなキセキ展を取材しに来てくださいました。

先生はとても丁寧にそして温かい眼差しでかおるさんが創った作品をご覧になり、
かおるさんといろいろお話しになり、
記事としてまとめてくださいました。

是非皆様にご覧いただきたいと思います♪

かおるさんが通うスクールのHP
ジュエリ-スクール・専門学校LaVague(ラヴァーグ)

かおるさんの個展記事
aurore jewelry 谷本かおる







[PR]
by saran_toya | 2016-03-06 22:28 | 小さなキセキ展 | Comments(0)

小さなキセキ展情報vol.21

小さなキセキ展
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

2016年1月23日(土)13:00~16:30
     1月24日(日)10:00~16:30
     1月25日(月)10:00~15:00

山手西洋館ブラフ18番館ホール
JR石川町駅元町口(南口) アクセス
徒歩♪
バス☆

入場無料

小さなキセキ展
(FBをされて無くてもご覧頂けます)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

本日25日、小さなキセキ展終了いたしました。
b0178557_22094391.jpg





















お越し頂きました方々、

お心を寄せてくださった方々、

本当にありがとうございました。


そしてこの小さなキセキ展を開催するにあたり、

作品を快くお貸しくださいました上に、
写真を撮らせていただき、
展示にもご協力頂きました、

新居理恵様
石川円華様
川上美保様
木村いづみ様
菅原典子様
松田依子様
羽根様

本当にありがとうございました。

そして多くのご協力を仰ぎました、やすらぎの部屋さん
フライヤーをおかせてくださった、a*un+leaves(アウンプラスリーブス)さん

ご協力ありがとうございました。

この展示会にはなくてはならない、フォトグラファーいしず佳奈さん
素敵な写真を、ありがとうございました。

有形無形の様々なサポートを頂いて、
こうして「小さなキセキ展」を開催できたことが、
とても嬉しいです。

早くも「次は・・・」の声を頂いております。
嬉しいお声をありがとうございます。

アクセサリー作家谷本かおるのさらなる拡がりとともに、
開催のタイミングがくるかと思います♪

お楽しみにお待ちくださいm(_ _)m








[PR]
by saran_toya | 2016-01-25 23:05 | 小さなキセキ展 | Comments(0)

小さなキセキ展情報vol.20

小さなキセキ展
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

2016年1月23日(土)13:00~16:30
     1月24日(日)10:00~16:30
     1月25日(月)10:00~15:00

山手西洋館ブラフ18番館ホール
JR石川町駅元町口(南口) アクセス
徒歩♪
バス☆

入場無料

小さなキセキ展
(FBをされて無くてもご覧頂けます)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

本日小さなキセキ展二日目でした♪
ブラフ18番館のあるイタリア山庭園は、
石川町駅側の坂を登った高台にあります。

今日は風は冷たかったですが、
空気がピンとしていて気持ち良かったです。
b0178557_21464426.jpeg













今日もお久しぶりの方々や、
初めましての方々にお越しいただきました♪
本当にありがとうございました。
b0178557_21470075.jpeg












あの方がいらしている時にあの方もいらしたり、
お帰りの時に偶然すれ違ったり・・・
なんだかすごい「奇跡」が起こっているようで、
人と人との繋がりの強さに嬉しい悲鳴です♪
b0178557_21472441.jpeg












FBでお知り合いの方が「いいね」してくださったのを見て、
「小さなキセキ展」にお越しくださった方もいらっしゃいました♪

ご縁の不思議さが、とても嬉しいです☆
b0178557_21474106.jpeg









明日25日月曜日も、
10時~15時開催になります☆

明日が最終日になります。
是非お越しください♪

そうそう!
JR石川町駅からの坂道の途中
ハート053.gifがありますよ。
是非見つけてくださいね♪
b0178557_21480382.jpeg






[PR]
by saran_toya | 2016-01-24 21:49 | 小さなキセキ展 | Comments(0)

小さなキセキ展情報vol.19

小さなキセキ展
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

2016年1月23日(土)13:00~16:30
     1月24日(日)10:00~16:30
     1月25日(月)10:00~15:00

山手西洋館ブラフ18番館ホール
JR石川町駅元町口(南口) アクセス
徒歩♪
バス☆

入場無料

小さなキセキ展
(FBをされて無くてもご覧頂けます)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
本日小さなキセキ展一日目終了しました。
b0178557_21294636.jpeg










夕方から雨・・・ということが繰り返し言われていたので、
昨日からいろんなところにお願いしていましたが、
そのかいあってか、もしくはかおるさんの日頃の行いか、
雨にならず一日目が終了しました。
b0178557_21302328.jpeg










今日お越し頂いた方に、
「ここはほっこりして和みますね」と言っていただきました♪

午前中、かおるさん、佳奈さんとアクセサリーや写真などを並べていく中で、
きっとお越し頂く方々が気持ち良くご覧頂けるように・・・
という気持ちが込められていたからだと思います(自画自賛(>_<)
b0178557_21300541.jpeg










かおるさんのアクセサリーを食い入るようにご覧頂いたり、
佳奈さんの写真をご覧になって「素敵ですね」とおっしゃってくださったり、
本当に嬉しいことばかりでした。


帰宅して見上げた空には、
明日満月になる月が♪
b0178557_21304016.jpeg












明日24日日曜日は、10時~16時30分です。

谷本かおる・こじりは在中しております♪








[PR]
by saran_toya | 2016-01-23 21:31 | 小さなキセキ展 | Comments(0)

小さなキセキ展情報vol.18

小さなキセキ展
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

2016年1月23日(土)13:00~16:30
     1月24日(日)10:00~16:30
     1月25日(月)10:00~15:00

山手西洋館ブラフ18番館ホール
JR石川町駅元町口(南口) アクセス
徒歩♪
バス☆

入場無料

小さなキセキ展
(FBをされて無くてもご覧頂けます)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

本日

1月23日土曜日13:00から、

小さなキセキ展

開催いたします。
b0178557_22094391.jpg




















午後から足下が悪くなりそうです・・・
足下にご注意の上、暖かくしてお越しください。


さあ、いよいよです♪


会期は1月25日月曜日15:00までの、3日間だけになっております!


「キセキ」が毎日起こりそうです♪









[PR]
by saran_toya | 2016-01-23 07:06 | 小さなキセキ展 | Comments(0)

小さなキセキ展情報vol.17

小さなキセキ展
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

2016年1月23日(土)13:00~16:30
     1月24日(日)10:00~16:30
     1月25日(月)10:00~15:00

山手西洋館ブラフ18番館ホール
JR石川町駅元町口(南口) アクセス
徒歩♪
バス☆

入場無料

小さなキセキ展
(FBをされて無くてもご覧頂けます)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
楽しくブログ更新中です♪

いよいよ明日23日13時から、
小さなキセキ展開催です。


小さなキセキ展へお越しの皆様に、
ブラフ18番館へのアクセスについて♪

バスでお越しの方

JR桜木町駅東口から
b0178557_21105931.gif
b0178557_21111111.gif
行先:保土ヶ谷駅東口 11系統
バス時刻表(現金:220円、IC運賃:216円)
b0178557_21112564.gif
「イタリア山庭園前」で降りてください
b0178557_21114028.gif
b0178557_21120276.gif
b0178557_21121624.gif
b0178557_21123934.gif
b0178557_21125739.gif
b0178557_21131128.gif

ブラフ18番館の裏手側になりますが、入り口はありますのでご安心ください。

JR石川町駅から徒歩の場合、小さなキセキ展vol.16







[PR]
by saran_toya | 2016-01-22 21:18 | 小さなキセキ展 | Comments(0)

小さなキセキ展情報vol.16

小さなキセキ展
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

2016年1月23日(土)13:00~16:30
     1月24日(日)10:00~16:30
     1月25日(月)10:00~15:00

山手西洋館ブラフ18番館ホール
JR石川町駅元町口(南口) アクセス
徒歩♪
バス☆

入場無料

小さなキセキ展
(FBをされて無くてもご覧頂けます)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

楽しくブログ更新中です♪

いよいよ明日23日13時から、
小さなキセキ展開催です。


小さなキセキ展へお越しの皆様に、
ブラフ18番館へのアクセスについて♪

JR石川町駅から徒歩でお越しの方

JR石川町駅南口(元町口)から
b0178557_20565576.gif







b0178557_20572448.gif












b0178557_20574661.gif











b0178557_20591869.gif
b0178557_20594917.gif
b0178557_21001686.gif
b0178557_21003188.gif
ちょっと坂はきついですが、
楽しい散歩道です

小さなキセキ展情報vol.17は、
バスでお越しの方用になります。


[PR]
by saran_toya | 2016-01-22 21:05 | 小さなキセキ展 | Comments(0)

小さなキセキ展情報vol.15

小さなキセキ展
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

2016年1月23日(土)13:00~16:30
     1月24日(日)10:00~16:30
     1月25日(月)10:00~15:00

山手西洋館ブラフ18番館ホール
JR石川町駅元町口(南口) アクセス
徒歩♪
バス☆

入場無料

小さなキセキ展
(FBをされて無くてもご覧頂けます)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
お昼にちょっと間に合いませんが、
楽しくブログUP中です♪

FBを先程みましたら、
多くの方々にシェアしていただいておりました!
本当にありがとうございます<(_ _)>
うれしいなぁ(*^^*)
b0178557_22562191.jpg

















小さなキセキ展情報vol.14からの続きです♪


ひとつひとついろいろな準備を重ねてきました。
準備を重ねていくなかで、
展示するための準備もありますが、
開催することを知っていただく、ということがあります。
もちろんこのブログでの紹介や、
SNS(FB)でのシェアもあります。

しかし、やはり人と人とのつながりの中での紹介に勝るものはないと、
私は思っています。
「人と人との橋渡し」として、お願いしたところの一つとしてやすらぎの部屋があります。

やすらぎの部屋は、谷本かおるさん、いしづ佳奈さん、私の出会いの場でもあります。

そして今回ご協力いただいているオーナー様と出逢ったのも、
やすらぎの部屋でした。

やすらぎの部屋のコオさん、美保さんには、
それぞれのクラスでのフライヤーの配布や、
コオさんが毎日発行していますメルマガ「インナーメッセンジャー」への広告、
美保さんには作品のオーナーさんでしたので、
作品の貸し出しや、写真のモデルもお願いいたしました。
本当に様々なご協力をいただきました。
ありがとうございました。

ほかにもフライヤーを、
お願いいたしました。
ご縁の橋渡しをしていただきました。
ありがとうございました。



こうして、様々な方々のご協力のもと、
小さなキセキ展は明日を迎えるわけでございます。

重ねてですが、
今回こうして小さなキセキ展を開催するにあたり、
作品のオーナーの方々の温かい無償でのご協力があって、
初めて開催する運びとなりました。

新居理恵様
石川円華様
川上美保様
木村いづみ様
菅原典子様
松田依子様
羽根様
(50音順)

本当にありがとうございました。


作品の世界観とオーナーさん一人一人の存在感を融合して、
写真に焼き付けてくださった、いしづ佳奈さん

何より作品展をやってみようと決意してくれた、谷本かおるさん

お二人に最大の感謝を♪



明日1月23日土曜日13時~1月25日月曜日15時
大切な時間と空間を創って、
皆様のお越しをお待ちしております♪


*****************

谷本かおる、こじりは、
会期中の3日間(1/23~1/25)在中しております。

*****************












[PR]
by saran_toya | 2016-01-22 12:49 | 小さなキセキ展 | Comments(0)

小さなキセキ展情報vol.14

小さなキセキ展
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

2016年1月23日(土)13:00~16:30
     1月24日(日)10:00~16:30
     1月25日(月)10:00~15:00

山手西洋館ブラフ18番館ホール
JR石川町駅元町口(南口) アクセス
徒歩♪
バス☆

入場無料

小さなキセキ展
(FBをされて無くてもご覧頂けます)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

「小さなキセキ展」では、
かおるさんがインスピレーションから生み出した作品の展示はもちろんですが、
オーダーされた方々の作品を展示する際、
どうしたらオーダーされた方と作品を結びつけられるかを工夫しています。

オーダーされた方がどんな方なのか、
その方の姿はもちろん雰囲気までお伝えすることができたら、
「この方がこの作品のオーナーさんなんだな」と分かって頂けたら素敵だなと思いました。

どういう方法でお伝えしたらいいのか?

思いついたのは、写真です。


様々な場面で素敵な写真を数々写し撮っていらっしゃるいしづ佳奈さんに、
オーナーさんが作品を身につけている姿を写真にしてもらい、
その写真を作品と一緒に展示したらお伝えできる!

となりましたので・・・

今までかおるさんがお渡ししてきたオーナーさん何人かに、
展示会を開催するので、作品をお借りできないか、
さらに写真を撮らせて頂き一緒に作品と展示したいことを、
お願いしました。

皆様快く承諾頂きました♪

ご協力頂いたオーナーの方々です(50音順)
新居理恵様石川円華様川上美保様
木村いづみ様、菅原典子様、松田依子様羽根様
ご協力頂きました皆様この場をお借りしまして、
「ご協力本当にありがとうございました」
b0178557_22100241.jpeg












写真撮影も順調に進み、
かおるさん、いしづ佳奈さん、私で、
会場に展示する写真を選んでいきました。
b0178557_23172005.jpg
































その他、展示する時に使用する布
展示用小物・・・

作品を盛りたてられる素材、色、形などを、
かおるさんと佳奈さんと一緒に一つずつ選んできました。

そうして積み上げてきた一つ一つが、
皆様のところにお届けるられる日がいよいよやってきました。

続きは小さなキセキ展vol.15へ























[PR]
by saran_toya | 2016-01-22 01:35 | 小さなキセキ展 | Comments(0)

小さなキセキ展情報vol.13

小さなキセキ展
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

2016年1月23日(土)13:00~16:30
     1月24日(日)10:00~16:30
     1月25日(月)10:00~15:00

山手西洋館ブラフ18番館ホール
JR石川町駅元町口(南口) アクセス
徒歩♪
バス☆

入場無料

小さなキセキ展
(FBをされて無くてもご覧頂けます)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

「小さなキセキ展」いよいよ今週末23日から3日間です♪
b0178557_22094391.jpg

先ほど「小さなキセキ展」の情報は、
いつから出し始めたんだろう・・・
と思って確認したところ、
2015年10月からでした。

約三ヶ月間様々な「小さなキセキ展」の情報を、
発信してきました。
しみじみしていたらこの「小さなキセキ展」をどうして開催することになったのか?
について、語りたくなってきました♪


小さなキセキ展の始まりは・・・

アクセサリー作家谷本かおるさんのアクセサリーをつけていると、
必ずと言ってもいいほど、「素敵なピアスですね」と言われます。
「どこで売っているの?」とも。

かおるさんの作品は、
依頼者それぞれの方の「女神性」を引き出すようにされているので、
オーダー性になっています。
そう世界に一つのアクセサリーなんです。

「女神性」が引き出されているから、
「そのピアス素敵ですね♪」と言って頂けるのだと思っています。


アクセサー作家谷本かおるが、
今まで様々なインスピレ
ーションから生みだした「軌跡」としての作品の数々と、
オーダーされた方々のイマジネーションを表現した「奇跡」の作品

皆様にかおるさんが創造されてきた世界(作品)をご覧頂けたら、
かおるさんの作品を身につけて「女神性」を引き出してもらっている一人として、
何よりの喜びです♪

続きは
小さなキセキ展vol.14


























[PR]
by saran_toya | 2016-01-22 01:12 | 小さなキセキ展 | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧