光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スピンオフ!( 9 )

【小さなキセキ展】スピンオフ企画vol.5

****【小さなキセキ展】スピンオフ企画****

3月7日(月) イシズカナ・こじりのお茶会(仮)
※ありがとうございます。終了しました。


*************************

3月13日(日)ポートレート撮影会
                  (ミニ!)

キャンセルがありました。

後2名様、ご予約承れます。

このチャンスをお見逃しなく!

b0178557_12033333.jpg
↑私です

口角をあげる笑顔ではなく、
より自然な私です。


13日のポートレート撮影会(ミニ!)は、

自然の光の中で、
自然なあなたを撮る・・・あなたの中の「あなた」を引き出して撮影していきます。


【開催要項】
主催 イシズカナ(撮影)・こじりゆかり(募集/受付)
日時 2016年3月13日(日) 11:00~12:30
定員 4名※後1名様です
場所 山手西洋館ブラフ18番館 JR石川町駅徒歩5分
    雨天延期(後日日程を決定します)
    ※雨天延期の場合、前日20時までに連絡いたします。
金額 3,500円(1~2カット)or 6,000円(3~5カット)
    ※当日現金でお支払いください。
お渡し方法
データ(jpeg)でのお渡しです。撮影後一週間〜10日を目安に、個別にダウンロードURLをお知らせします。
・リラックスして撮影に出来るように、簡単なレクチャー付き。
・メイクや衣服はご自分でお願いします。
・初めてのポートレート、プロフィール写真として使いたい方、今まで恥ずかしいと思っていたけれど試してみたいという方大歓迎です。
・お渡しする写真データは、ご自由にお使いください。

【お申し込み】
・件名「ポートレート撮影会(ミニ!)」
・お名前
・当日の連絡先
・ご希望のカット数 1~2カット or 3~5カット

上記を明記の上
saran.toya.271@gmail.com (こじり)まで




[PR]
by saran_toya | 2016-03-10 23:18 | スピンオフ! | Comments(0)

【小さなキセキ展】スピンオフ企画情報vol.4

****【小さなキセキ展】スピンオフ企画****

3月7日(月) イシズカナ・こじりのお茶会(仮)
※終了しました。ありがとうございます。


*************************

3月7日(月)に、鎌倉悠香房さんで、
イシズカナ・こじりのお茶会(仮)を開催しました。

当日の朝、
これでもかというような雨

大雨警報出ていましたよね・・・

開催どうなるんだろう、と思ってしましました。



悠香房さんでは、それぞれ中国茶を選んだあと、
かなさんから「ゆるくて深い話」を伺いました。

それは、写真を撮る時というよりも、
「どう世界をみる」ということを決めていくのか、
ということ。

かなりの深さですか、
とても興味深いです。

話は、そこだけで止まることなく、
色々多岐に渡っていて、
それが一つにまとまるというか、
繋がっていくのがまた面白かったです。

これは私の「見方」であって、
すべてを語られているものではないのです。

う~うまく伝えられない自分がもどかしい(^_^;)))

かなさんのお話を伺ってから撮った写真は、
きっと私の「見た世界」がちらっと反映していると思っています。

b0178557_22124852.jpg



13日(日)のポートレート撮影会
残席1枠です。

こちらも楽しみです♪
[PR]
by saran_toya | 2016-03-08 23:31 | スピンオフ! | Comments(0)

【小さなキセキ展】スピンオフ企画情報vol.3

****【小さなキセキ展】スピンオフ企画****



*************************

いつもと同じ茶器が
いつもと同じ小物が
なんだかいつもと違って見える
そんなことはありませんか?
b0178557_11541812.jpg
















些細なきっかけで、何か世界が違って見える
そのきっかけをつくりませんか?

お茶会では、イシズカナさんがお話をしてくれます。
内容は、ゆるくちょっと深めの話。

お話を聞いて自分もお話しして、
そういうやり取りの中から、
「自分」と向き合うちょっとしたコツを、
「自分」を表現するちょっとしたテクニックを、
あなたも発見してみる。
見方が変わった「自分」が撮る写真を通して、
あなたの中で何かが変わります。
b0178557_11543515.jpg
















イシズカナと話をして、
写真を撮って、
いつもと違う「自分」を、
写真で表現してみませんか。

主催 イシズカナ(お話し+ミニ実習)、こじりゆかり(募集/受付)
日時 2016年3月7日(月) 10:30~12:30 2時間程度
   ※悠香房さんのランチタイムは13:30までですので、お茶会終了後にランチされても楽しいですよ。
定員 4名※後3名です
金額 3,500円(当日現金にてお支払いください)+お茶代(各自負担)
   当日中国茶を1品ご注文ください。(800~2,000円前後)
場所 鎌倉茶房 悠香房 鎌倉駅西口徒歩20分 
持ち物 デジタルカメラ(コンデジ、スマホもOK)
    撮りたい物がありましたら、是非お持ちください。(小さめの物1品か2品)
    特にない場合は、室内のものを撮影していきます。



[PR]
by saran_toya | 2016-02-29 22:27 | スピンオフ! | Comments(0)

【小さなキセキ展】スピンオフ企画情報vol.2

****【小さなキセキ展】スピンオフ企画****



*************************

3月13日(日)ポートレート撮影会(ミニ!)

後お一人様のみの受付になっております。

満席になりますと、
もしかしたら・・・別日?を設けるかもしれません。

3月7日(月)のお茶会も、絶賛募集中です♪
b0178557_11541812.jpg

[PR]
by saran_toya | 2016-02-24 22:51 | スピンオフ! | Comments(0)

【小さなキセキ展】スピンオフ企画情報vol.1

****【小さなキセキ展】スピンオフ企画****



*************************

【小さなキセキ展】スピンオフ企画情報です。
(今更vol.1?という気もしますが…)

3月7日(月)に開催します、
イシズカナ・こじりのお茶会(仮)について。

日ごろ何気なくスマホで写真を撮っていませんか?

写真を撮るとき、何か気を付けていることってありますか?

スマホで写真を撮りますが(主に食べ物019.gif)、
できれば「美味しそう」って思えるようになったらな、
と思ってはいますが、
撮った写真を見ると「・・・・008.gif」ということがあります。
なんだかちょっと残念。


何をどうしたらいいとか、
構図とか、こう撮るといいですよ、というようなこともありますが、

自分の思ったイメージを表現する

↑安心してください、カナさんがお話ししてくれます♪

自分の思ったイメージを表現できたら、
きっと楽しい☆彡

表現されているものが変わってきたら、
自分の視点が違っていることに気が付くかも。
それは重ねてきた写真が教えてくれると思います。




そうなんです。
お茶会といいながら、この日は深ーーーーいのです。
b0178557_11543515.jpg
















難しい話はしません。

ですが、大切なことお話しいたします♪



主催 イシズカナ(お話し+ミニ実習)、こじりゆかり(募集/受付)
日時 2016年3月7日(月) 10:30~12:30 2時間程度
   ※悠香房さんのランチタイムは13:30までですので、お茶会終了後にランチされても楽しいですよ。
定員 4名※後3名です
金額 3,500円(当日現金にてお支払いください)+お茶代(各自負担)
   当日中国茶を1品ご注文ください。(800~2,000円前後)
場所 鎌倉茶房 悠香房 鎌倉駅西口徒歩20分 
持ち物 デジタルカメラ(コンデジ、スマホもOK)
    撮りたい物がありましたら、是非お持ちください。(小さめの物1品か2品)
    特にない場合は、室内のものを撮影していきます。

お申し込み
件名「イシズカナ・こじりのお茶会(仮)」
・お名前
・当日連絡先
・カメラの種類(例スマホ、コンデジ、一眼)
 ※コンデジ・一眼の方は可能であれば取扱説明書をご持参ください。
 ※わかる範囲で、メーカーと機種名(例ニコンD5300)もお知らせくださると、当日スムーズに実習できます♪

上記を明記の上
saran.toya.271@gmail.com(こじり)まで



[PR]
by saran_toya | 2016-02-20 13:09 | スピンオフ! | Comments(0)

【小さなキセキ展】スピンオフ企画 お申し込み状況

募集開始しております♪

【小さなキセキ展】スピンオフ企画 ポートレート撮影会(ミニ!)
3月13日(日)11:00~12:30

ありがとうございますm(_ _)m 残席1名様になっております。


【小さなキセキ展】スピンオフ企画 イシズカナ・こじりのお茶会(仮)
3月7日(月)10:30~12:30

お席のご用意しております。是非ぜひお越しください♪

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

今回の日程が難しいという方から、お問い合わせも頂いております。

お問い合わせを頂くと、イシズカナさんもこじりも、

次回への気持ちも盛り上がります。

お問い合わせも、おまちしております。

お問い合わせ
saran.toya.271@gmail.com




[PR]
by saran_toya | 2016-02-15 23:13 | スピンオフ! | Comments(0)

【小さなキセキ展】スピンオフ企画 ポートレート撮影会(ミニ!)

小さなキセキ展で、アクセサリーのオーナー様のポートレートを担当したイシズカナさんの撮影会(ミニ!)です。

自然の光の中で、
自然なあなたを撮る・・・あなたの中の「あなた」を引き出して撮影していきます。
b0178557_12032443.jpg





























主催 イシズカナ(撮影)・こじりゆかり(募集/受付)
日時 2016年3月13日(日) 11:00~12:30
定員 4名※後1名様です
場所 山手西洋館ブラフ18番館 JR石川町駅徒歩5分
    雨天延期(後日日程を決定します)
    ※雨天延期の場合、前日20時までに連絡いたします。
金額 3,500円(1~2カット)or 6,000円(3~5カット)
    ※当日現金でお支払いください。
お渡し方法
データ(jpeg)でのお渡しです。撮影後一週間〜10日を目安に、個別にダウンロードURLをお知らせします。
・リラックスして撮影に出来るように、簡単なレクチャー付き。
・メイクや衣服はご自分でお願いします。
・初めてのポートレート、プロフィール写真として使いたい方、今まで恥ずかしいと思っていたけれど試してみたいという方大歓迎です。
・お渡しする写真データは、ご自由にお使いください。

「口角をあげる」笑顔ではなく、
より自然な笑顔を引き出します。
b0178557_12033333.jpg
































お申し込み
・件名「ポートレート撮影会(ミニ!)」
・お名前
・当日の連絡先
・ご希望のカット数 1~2カット or 3~5カット

上記を明記の上
saran.toya.271@gmail.com (こじり)まで

[PR]
by saran_toya | 2016-02-15 07:36 | スピンオフ! | Comments(0)

写しだしているのは・・・

【小さなキセキ展】スピンオフ企画として、

イシズカナ・こじりのお茶会(仮) と

ポートレート撮影会(ミニ!) を

企画しました。



イシズカナさんの写真は、
1月に開催しました【小さなキセキ展】で、
大評判でした♪

小さなキセキ展は、
アクセサリー作家谷本かおるさんが今まで作成してきた作品を、
かおるさんが作成してきた「軌跡」としての作品と、
オーダーを受けて作成した「奇跡」としての作品を展示しました。

オーダー作品を展示する時に大事になるのは、
作品のオーナー様の人となり

オーナー様の人となりを写しだしてくれていたのが、
イシズカナさんです。

会場にお越しくださったオーナー様はもとより、
来場してくださった方にもカナさんの写真は、
オーナー様一人ひとりの光を写しだしてくれているとおもいます。

素敵なカナさんの写真

カナさんの導きによって写真を撮っていく
【小さなキセキ展】スピンオフ企画 イシズカナ・こじりのお茶会(仮)

カナさんがお一人おひとりの光を写しだしてくれる
【小さなキセキ展】スピンオフ企画 ポートレート撮影会(ミニ!)

どちらも素敵な企画です♪

皆様のご参加をおまちしております
[PR]
by saran_toya | 2016-02-14 23:46 | スピンオフ! | Comments(0)

【小さなキセキ展】スピンオフ企画 イシズカナ・こじりのお茶会(仮)

【小さなキセキ展】スピンオフ企画 イシズカナ・こじりのお茶会(仮)

春の陽射し感じる鎌倉悠香房さんで、
デジカメの写真お茶会を開催します。
b0178557_11543515.jpg















テーマ:「ゆるふわ」「しっとり」を撮るとは?

「小さなキセキ展」でアクセサリーオーナー様のポートレート撮影をしたイシズカナさんがお話し(+ミニ実習)いたします。

カメラの難しい話はなし。
ご自分の「こう撮りたいな」や「こんな風に見えたら素敵」と思うイメージを表現する「コツ」をお話しします。


主催 イシズカナ(お話し+ミニ実習)、こじりゆかり(募集/受付)
日時 2016年3月7日(月) 10:30~12:30 2時間程度
   ※悠香房さんのランチタイムは13:30までですので、お茶会終了後にランチされても楽しいですよ。
定員 4名※後3名です
金額 3,500円(当日現金にてお支払いください)+お茶代(各自負担)
   当日中国茶を1品ご注文ください。(800~2,000円前後)
場所 鎌倉茶房 悠香房 鎌倉駅西口徒歩20分 
持ち物 デジタルカメラ(コンデジ、スマホもOK)
    撮りたい物がありましたら、是非お持ちください。(小さめの物1品か2品)
    特にない場合は、室内のものを撮影していきます。

普段何気なく撮る写真、
そこには何気なく自分が反映されているものです。

「ゆるふわ」「しっとり」と自分が見ている世界を
表現した一枚を撮っていきましょう。
コツが分かれば、写真は楽しくなりますよ♪
b0178557_11541812.jpg
















お申し込み
件名「イシズカナ・こじりのお茶会(仮)」
・お名前
・当日連絡先
・カメラの種類(例スマホ、コンデジ、一眼)
 ※コンデジ・一眼の方は可能であれば取扱説明書をご持参ください。
 ※わかる範囲で、メーカーと機種名(例ニコンD5300)もお知らせくださると、当日スムーズに実習できます♪

上記を明記の上
saran.toya.271@gmail.com(こじり)まで

[PR]
by saran_toya | 2016-02-12 12:08 | スピンオフ! | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧