光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 229 )

腕時計の夢

腕時計の夢を見た。

腕時計の夢は、時間の使い方のバランスを意味しているとのこと。

「そうなんだ」と一日を過ごし、

駅からの帰り道・・・


信号無視のスクーターを見かける


いつものように「いやだな」とか「またか」と思い、
自転車を漕ぎながら、
「私もしてしまうことがあるけれど、
やっぱり嫌だからしないようにしよう」
等と思っていた。

ふと、なんで急ぐのかなと思った時に思い出したのが、
腕時計の夢

「余裕がない」から急いでしまうのかな

「余裕が無い」から思いやることが難しくなってしまうのかな

全てでは無いかもしれないけれど、
私はもう少し余裕を持ってこのごとに当たれればと。

そしてこうして書いていると、
それは丁寧にも繋がっているような・・・

一人面白いと思っている次第です♪

[PR]
by saran_toya | 2016-12-12 23:40 | その他 | Comments(0)

丁寧=美しさvol.3

6月からの日々の中で、
「丁寧に暮らす」ことを見せていただくことが、多かったです。

「丁寧」からは「美しさ」がうまれていることを、
実感しました。

自分が見て、体験してきた「暮らしのあれこれ」を、
シリーズにして書いていこうと思います。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

vol.3は、創造された庭です。


フラワーエッセンスのリチャードとパトリシアが、
この土地に来た時は赤土だったそうです。

パトリシアが学んできた「シュタイナー」の智慧を使って、
堆肥をを創ってそれを蒔き、
石などを粉々に砕いたものを錬金して蒔いて・・・
時間をかけて庭を創造してきたそうです。

お二人が生活している家の周りの庭は、
女神がいたり、
b0178557_13572692.jpg

噴水があったり、
b0178557_13570158.jpg

椅子があったり、
b0178557_14082252.jpg

そして何より花が沢山咲いています(抜粋しました)
b0178557_14084749.jpg
b0178557_14094286.jpg
b0178557_14104536.jpg



次回はセミナー中の食事について



[PR]
by saran_toya | 2016-12-10 22:16 | その他 | Comments(0)

丁寧=美しさvol.2

6月からの日々の中で、
「丁寧に暮らす」ことを見せていただくことが、多かったです。

「丁寧」からは「美しさ」がうまれていることを、
実感しました。

自分が見て、体験してきた「暮らしのあれこれ」を、
シリーズにして書いていこうと思います。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

vol.2はベルティンハウスの中です。


講座の時も使用しますが、
ここは何名か宿泊することが出来ます。
(私はホテルに宿泊です)

1階は出窓のあるホールになっていてゆったりくつろげたり、
ダイニングキッチンもあります。
b0178557_21552334.jpg

壁にはフラワーエッセンスになっている花の写真パネルが飾られて・・・
b0178557_21564029.jpg

空間に入っただけで、「うわーっ!」と感嘆の声が出してしまいました。
b0178557_21561646.jpg

講座は2階のセミナールームで。
b0178557_21570590.jpg

写真を撮り忘れましたが、
午前中におやつタイムがあり、
美味しいオーガニックの紅茶やハーブティー(すごい種類でした)を飲みながら、
オリーブや野菜をディップにつけていただきました。

セミナールームには、
クラスの期間中花々が見守ってくれていました。
クラスが始まるときに、
今日のメッセージとしてFESアフォーメンションカードをひいて、
花の前に飾っておきます。
b0178557_21573106.jpg

飾り棚には、素敵なものがたくさん♪
b0178557_21550141.jpg


飾ってあるもの、花、
オーガニックティー、マグカップ、
パネル写真、
窓からの光、
どれも美しく優しく輝いていました。


リチャードとパトリシアの美しさに対する繊細さを、
とても感じました。

次回は創造された庭について



[PR]
by saran_toya | 2016-12-10 14:36 | その他 | Comments(0)

丁寧=美しさvol.1

6月からの日々の中で、
「丁寧」に暮らすことを見せていただくことが、多かったです。

「丁寧」から「美しさ」がうまれていることを、
実感しました。

自分が見て、体験してきた「丁寧さ」を、
シリーズにして書いていこうと思います。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

FESセミナーツアーでアメリカ(カルフォルニア州ネバダシティ)に、
6月15日~23日に(かなり前のこと(;´・ω・)行ってきました。

フラワーエッセンスは、ずっとやすらぎの部屋の美保さんから学んできました。
今年5月からセッションメニューとしてあげています。
これからも、ボディワークとともに心や魂へのアプローチとして、
フラワーエッセンスをさらに学んでいきたいな、と思い、
セミナーに参加しました。
b0178557_15212605.jpg
セミナー会場に向かう門扉
この門を開くことで始まります(実際には車なので通っていないのですが)

b0178557_15495577.jpg
森なのか庭なのか、どう名前をつけたらいいのかわかりませんが、
緑があふれています。

そこには、ネイティブの住居後(確かそう言っていたような)で、
木の実をすりつぶしたところもあります。
b0178557_15424961.jpg
私の勝手なイメージですが、
大地の母のおなかのようで、
温かみのある形をしていました。

そしてセミナーを受けるベルティンハウスがあります
b0178557_17415886.jpg
ベルティンハウスやリチャードとパトリシア創った庭の中で6日間、学びを深めていきます。

ベルティンハウスの中については、次回に♪













[PR]
by saran_toya | 2016-12-10 14:31 | その他 | Comments(0)

夢からのメッセージ

9月22日の秋分の日

エネルギーが変わる!と言われていた日の二日前・・・(たぶん)

夢をみました。




覚えているのは、
「卒業」という二文字のみ

何から?とかこれから?とか、
一切の解説はないまま、
その文字のみが出ていました。
(もしかしたら、説明あったかもしれないけれど・・・)

さあ混乱ですよ。
起きて第一声は「何を?」ですよ。

私の後ろの方たちは本当に優しいです。

その「卒業」を頭の片隅に置きながら、
日々を過ごしていると、
【もしかしたら、こういうこと言われているのかな?】
と思うことが出てくるのです。

私は『そういうことかも』と思いながら、
また日々を過ごしていき・・・
こうして書いてみようという気持ちになりました。

8月~9月上旬まで
ネガティブを落穂ひろいのように、
拾っていました。
起きていることすべてが、
「私が悪いから」とまれにみる低迷っぷり
(こういうことを書くこと自体、めったにしないのにね)


たくさんたくさん素敵な出来事や出会いがあって、
気づきがあって、理解があって・・・
そういう日々過ごしながら、まったく表現できない。
そんな自分に嫌気もさしていました。

こうして書けること、
自分でも「何か一区切りついたのだな」と思います。

これも「卒業」の一つですね。
b0178557_14533501.jpg


夢で見た「卒業」について考えていると、
自分なりに見えてきます。

自分がいかに自分を縛ってきたか
枠に入れようとしていたか

人を思いながら自分をわかってほしいと思っていたか

自分を何もできない人と決めていたこと
自分は特別な人でありたいと思っていること

どんだけかっこつけていたか
それでいてヘマして「そんなに強くないのね」と思われたかったか

出てくる・・・・出てくる



砂粒のようにあったのね


それを一つ一つ吟味しようと思わなかった

「卒業だな」とだけ思った




そうしたら

ずっと顔を下に向けて歩いていた自分が、
少しだけ顔をあげていることを感じ、
金木犀の香りを感じ(これ実感)、
胸をはり歩いていることに、
気が付きました。


それだけでいい

それでいい

それがいい



何よりも…
ホッとしています




























[PR]
by saran_toya | 2016-10-06 14:54 | その他 | Comments(0)

ふと気になって

ふと日本の神様カードをひきました
出てきたのは、こちら↓
b0178557_14190452.jpg

闇淤加美神/高淤加美神
否定的な感情は念となって、自分や人を傷つけます。
せき止められた流れはよどみ、健康を損なうのです。

お二人の霊気は強く、私の川をせき止めているブロックを消してくれる、そうです。

リンゴをのエネルギーはお二人にアクセスするお手伝いをしてくれるそうです。

昨日青りんごタルト食べてました♪
b0178557_14255002.jpg

今日もどこかでリンゴ買って帰ろう♪

[PR]
by saran_toya | 2016-10-04 14:28 | その他 | Comments(0)

今日の言葉

「愛だけを受けとるようになっている」

b0178557_18142524.jpg

[PR]
by saran_toya | 2016-08-24 18:13 | その他 | Comments(0)

伝わっていく

b0178557_23095076.jpg
主宰者鈴木さん(左)と原作者ドリアン助川さん(右)

昨日は七つの風主宰のイベントへ、参加してきました。

映画「あん」&原作者ドリアン助川さん講演会

「あん」は上映されているときから見たかったのですが、
タイミングが合わずに終了していました。

今回「あん」の上映と、あの!ドリアン助川さんの講演が同じ日に開かれるという奇跡に巡り合いました。

映画を見終わって・・・「あん」はDVD販売されていますが、
是非劇場でご覧いただくことをお勧めします。
あの景色もあの光もあの音も、余すことなく拡がっていきそうだからです。

ドリアン助川さんの講演も、
ずっと感じてきたこと、このところ考えていたこと、
疑問に思っていたこと、
糸口になるようなことだったり、繋がっていくようだったり、と。
たくさんのギフトをいただきました。
まだ言葉にならないけれど、私の中にきっとある言葉が育っているように思います。


私が見ることによって、
そこに世界があるならば、
私は何を見るのだろう
何を感じるのだろう

言葉にならない何かを
見ることが出来ない何かを
何物でもない何かを
何かもない何かを

紡いで繋げて・・・
「縁」となる




[PR]
by saran_toya | 2016-07-19 14:19 | その他 | Comments(0)

今日の言葉

私は私のままで大丈夫であるならば、

今までも好きに書いていたけれど、

さらに好きに書いていくことになる、のだよ


だから・・・


「素直でいる」

「流れにゆだねる」

「表に出る」



今日言葉としてやりとりしたこと

忘れないようにしよう




[PR]
by saran_toya | 2016-07-15 23:33 | その他 | Comments(0)

今日の言葉

私は私のままで大丈夫であるならば、

今までも好きに書いていたけれど、

さらに好きに書いていくことになる、のだよ


だから・・・


「素直でいる」

「流れにゆだねる」

「表に出る」



今日言葉としてやりとりしたこと

忘れないようにしよう




[PR]
by saran_toya | 2016-07-15 23:33 | その他 | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧