光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日は、ありがとうございました。

本日、「虹の女神とともに ロコマイカイ依子*初舞会*」でした。

お越し頂き、ありがとうございました。

素敵な会場は、

四谷「ハレナイア」さんです。

オーナーのお二人には、会場をお借りすることが決まってから、
たくさんご支援を頂きました。
b0178557_21381443.jpg

会場の関係で、ふたつのお部屋を行き来する時に、
皆さんが歩きやすいように、レッドカーペット
b0178557_21395884.jpg

会場へのアプローチには、
花を植えてくださいました。

オーナーのお二人は、
今日はずっと裏方として、
たくさん色々なことをしてくださっておりました。
ありがとうございました。


この会を開くことになって、
最初に思い浮かんだのは、
舞台と客席を仕切る花でした。
「お花で、そういうことが出来るな」という確信が、
今日、現実になるのを見たら、
たまりませんでした。
b0178557_21451887.jpg


ポスターとプログラムを、手づくりし
b0178557_21475130.jpg
b0178557_2149622.jpg


そして発表会?といったら、お花ということで、
b0178557_2150412.jpg

素敵な花束を、カターラさんに、創って頂きました。

今回よりちゃんがポスターでも希望された、
黄色と紫を中心にして、フラの催しということで、デンファレを入れて作ってくださって・・・
よりちゃんに手渡すことが出来て、よかったです。



皆さんが来てくださったことで

こうして会を開くことが出来

本当に今日が「終わって欲しくない」という

思いでした。

愛おしい時間・・・でした。



今日お越しになってくださった方々と

魂のオハナ(家族)になれたことが、

本当に嬉しかったです。


写真撮影として、かかわってくださった
イシヅカナさん、ありがとうございました。


今日、たくさん踊ってくれた松田依子さん
ありがとうございました。


そして、発起人木村いづみさん
声に出してくれて、ありがとうございました。
いづみちゃんが、声にしてくれたからだよ。


天と地と全ての存在へ
ありがとうございました。
[PR]
by saran_toya | 2014-04-27 22:04 | その他 | Comments(0)

本日、開催です

晴れましたね058.gif

本日「虹の女神とともに ロコマイカイ依子*初舞会*」開催です。

この日を向かえられることが、
感慨深いです。


思いを重ねて、
思いを実現し、
思いが拡がっていく
奇跡


今日が、お越しになってくださった方々
お越しになれなかった方々
思いをよせてくださった方々に

奇跡のような一日であるように・・・
[PR]
by saran_toya | 2014-04-27 09:07 | その他 | Comments(0)

手を動かす

4月27日の、

「虹の女神とともに ロコマイカイ依子*初舞会*」に向けて

プログラムを作ったり、

掲示するポスターを創ったりしております。


プログラムも、写真撮ったり、
絵を描いたり、

ポスターも、
色画用紙で創ったり、

手を動かしまくっております。

楽しい♪

鋏もって切る、色を塗る・・・

全く関係ない物同士が、

どんどんまとまっていく。

形になっていく。


私は、手を動かすことが好きだな~

動かしていると、

自分の中が、澄んできている感じがします。


27日も楽しみですが、

準備も、楽しい♪
[PR]
by saran_toya | 2014-04-25 23:14 | その他 | Comments(0)

ありがとうございます

本当にありがとうございます。

「虹の女神とともに ロコマイカイ依子*初舞会*」
おかげさまで、満員御礼となりました。

お心を寄せてくださった方々、

チラシを置いてくださった方々、

本当に皆様のおかげだと思っております。


よかった~、嬉しい~♪

と、当日を迎える前に、しみじみしておりますが、
しみじみばかりでなく、お客様を迎えるに当たり、
準備をしております。

自分たちだけだと見えなかったものが、
ほかの方に見ていただいたおかげで、
そこ気がつかなかった!ということもあって、
楽しく準備しております。

当日まで、あと少し
楽しみだな~♪



[PR]
by saran_toya | 2014-04-24 14:09 | お知らせ | Comments(0)

嬉しい♪

今日いらしてくださった方から、

贈り物を頂きました。
b0178557_2248525.jpg

ありがとうございますm(__)m

お花、嬉しい♪です。

心が和みます。

大切にして、お客様をお迎えする
お手伝いをしてもらいたいです。
[PR]
by saran_toya | 2014-04-22 22:46 | その他 | Comments(0)

中止のお知らせ

今日も素敵な一日でしたか?



4月25日(金)に開催予定でした、

Y&I ふかいいっお話会

諸事情により、

中止とさせて頂きます。


今回の内容は、

また折をみて、お話しする予定です。


楽しみにして頂けたらと思います。

[PR]
by saran_toya | 2014-04-18 23:40 | お知らせ | Comments(0)

伝えること・・・

4月27日の、
「ロコマイカイ依子*初舞会*」に向けて、

着々と準備中です。


準備は、会場やパンフレット、
ライティング、購入品・・・様々なことがあります。

忘れてならないのは、皆様に
「やりますよ」というお知らせ。

お会いした人にはもちろん、
チラシを置かせて頂くこともしました。
協力して頂いたところ
埜庵やすらぎの部屋アウンプラスリーブスアトリエチャーム

そして、ずっとあたたかく見守ってくれております、
「やすらぎの部屋」コオさんが毎日送信されているメルマガにも、
広告として掲載させて頂きました。

コオさんのメルマガは、
コオさんが受け取るインスピレーションを、
言葉に紡がれていて、
毎朝読んで、ハッとしたり、涙したりしております。

コオさんのメルマガは、こちら↓
インナーメッセンジャー
広告は、明後日に掲載予定です。

今からメルマガに申込みして、
きっと間に合います♪



ありがとうございますm(__)m
残席3名様になっております。(4/17現在)

締切が、4/23(水)までになっております。

Y&I presents
「虹の女神とともに ロコマイカイ依子*初舞会*」


[PR]
by saran_toya | 2014-04-17 19:19 | お知らせ | Comments(0)

女王陛下をお迎えして

名残の桜や、八重桜
まだまだ春に咲く花を
愛でる機会が多いですね。


先日「女王陛下のアフタヌーンティー」を、三名の女王陛下をお迎えして、
開催させていただきました。
b0178557_1182677.jpg



このイベントが、何故
「女王陛下のアフタヌーンティー」なのか・・・
詳しくはこちら
メッセンジャー侍女イズボンヌと
王冠作家ユカリーヌが、
皆様を女王としてお迎えし、
あなたを象徴する紋章や、メッセージを献上いたします。
そして、そこから
ご自分が人生(国)の主人公(女王)であると決心して、
声にだして、女王としてご自身(国民)に、宣言する、ことをして頂きます。

会の様子を、ちらっと。
今回お迎えした方々と一緒に、
自己紹介や歓談。
b0178557_1122068.jpg

b0178557_11222134.jpg


王冠作家ユカリーヌから、
それぞれの陛下の中にあるイメージを模した紋章を付けた王冠を差し上げ、
これから行う「宣言」をどうするか、思いをイズボンヌの導きとともに、考えていきます。
b0178557_19102567.jpg


いよいよ、皆様の「宣言」です。

何かをジャッジするものでも、
うまい下手を
比べるものでも、ありません。

ご自分が、ご自分へ
語りかけます・・・

私が、今どうしたいかを。

そう、今、ここで、声にだして、
言うことが大切。

お一人お一人の宣言は、
イズボンヌも私も、
感動してうるうるしました。

言葉を越えた、思いをたくさん受け取らせて頂きました。

三名の女王陛下、
本当にありがとうございますm(__)m

それぞれの王冠は、お持ち帰り頂き、
ふとした時に、思い出していただけたら、
と思います。


今まで、私は王冠職人と思っていましたが、
今回王冠を献上して、
改めて「王冠作家」、創っていく人だと自覚し、
この事も、声にして「宣言」したいと、思います。


「女王陛下のアフタヌーンティー」は、
季節開催を考えております。

次回は、夏を開催予定に。

そして、何回アフタヌーンティーに来ていただいても、
王冠もその度に、新しいものを献上いたしますので、安心してください。

女王陛下のお越しを、お待ちしております♪
[PR]
by saran_toya | 2014-04-15 18:42 | その他 | Comments(0)

大切にされたい

長文です・・・
ついつい書いてしましました。



一昨日、通勤の電車の中で

同じような場面に出くわしました。

両方とも、何かあったのでしょう・・・

お母さんが子供さんを、なじっていました。

あえて書きました、「なじっている」と。

その様子は、怒っているとは思えないような、様子だったからです。

詳しくは聞こえませんが、ずっと何かを言っているのが聞こえてきますし、

なかなか泣くことをやめられない状態に、イラついてため息をついているのが、聞こえます。


私は、辛かったし、その子供に同情していました、「かわいそうに」と。

でもそのとき、どこかで感じました。

「大切にされたい」

それは、聞こえない声でした。

どこにももしかしたら無い声だったのかもしれません。

でも、感じたんです、「大切にされたい」を。


お母さんが子供さんに何かを言うたびに、同時にお母さんから「私を大切にされたい」と聞こえてきます。

叫びにも、聞こえます。


私はお母さんをぎゅっと抱きしめて、「大切にしているよ」って、

伝えたかった。できなかったけど・・・


できたのは、心の中で「あなたを大切に思っている」ということだけです。


二組とも、途中で降りられてしまったので、その後どうなったかわかりません。


なぜそうなったかも、事情もないも知ることはできません。

ただ感じた「大切にされたい」だけを考えると、

他人から大切にされているって、思うのは、

時々ある、しょっちゅうあるかもしれない、いや全くないかもしれない、

様々なことが、思い浮かんでくる。

他人からの「大切にされている」は、かなり不確かなもの。

自分が何かしなければ、起きることはない。


指をくわえてみているしかないのか?

役に立たなければ、大切にしてもらえないのか?

そんなことはないと思う。

他人に言ってもらうのではなく、自分で言ったらどうだろう?

自分に「大切にしているよ」って。

そのことが、少しずつ言えて来たら、

他人の人生ではなく、自分の人生に変わっていくかもしれない。


そんなことを思いました。


宣伝です
自分で自分のことを「大切にしているよ」って言うお手伝いのお茶会です。

女王陛下のアフタヌーンティー
締切り4/6までです。

ただ今募集中060.gif

056.gif「虹の女神とともに ロコマイカイ依子*初舞会*058.gif

079.gifY&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.11〜私の開業物語024.gif






[PR]
by saran_toya | 2014-04-05 16:34 | お知らせ | Comments(0)

通り抜け

今日から始まった、皇居の通り抜けに行ってきました。

b0178557_23164258.jpg

宮内庁の庁舎と桜

11時に待ち合わせて行きましたが、直接乾門あたりで並ぶことが出来ず、

二重橋まで行って並びました。

荷物チェック、ボディチェック(女性には、女性の警察官)があるので、

どうしても時間がかかります。

やっとの思いで、中にはいると

空気が違います。

高い建物もなく、抜けるような空のもと、

進んでいきます
b0178557_23235337.jpg

ソメイヨシノだけでなく、枝垂れ桜・・・時々風が吹いて花びらが舞います。

東御苑を抜けたので、そこから振り返ると・・・
b0178557_23261250.jpg


東御苑では、山菜のタラの芽
思わず写真を撮る私(怪しい人です)
b0178557_2327589.jpg


皇居から、東京駅に戻っていくと

本当にふしぎな感じです。

ビルが異様に見えてきます。


本当に、不思議で素敵な時間を
過ごしてきました。
[PR]
by saran_toya | 2014-04-04 23:31 | その他 | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧