光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奉納舞、それは夢か幻か・・・

なかなか言葉にできなくて、数日経ってしまいました。

夢かな・・・と思うような時間を過ごしました。



6月20日、21日と、八ヶ岳に行って参りました。


目的は、天女山と天の河原での奉納舞。


私が習っている、フラの先生

松田依子さんのお誘いで、実現しました。

主催は、カミムラマリコさん

20日の午後から、奉納舞で踊るフラのチャントと踊りを教えてもらいました。

新しいチャントと踊りですから、一に練習二に練習です。

練習を終え、夕食は油そば

ずっと行きたかったわらぴよ食堂
ロースとトマトとベーコンの油そば
b0178557_2243171.jpg

おいしかったです。

そして温泉に入り、マリコさん宅に戻っても、こそ練です。



21日夏至です・・・

朝8時から、11名の女性が集まり

天女山
b0178557_22482587.jpg


神様が集まったところです
b0178557_233398.jpg



そして、天の河原
b0178557_235819.jpg


ここで、昨日覚えたチャントとフラ
そして、カマリーオカポーを・・・
曇ってみえませんが、でもそこにある富士山に向かって
奉納させていただきました。

最後に、マリコさんのイプヘケにあわせて、
3月に踊ったあわフラを踊らせていただきました。

あわフラシスターズ(写真はレナちゃん提供)
b0178557_23103066.jpg



最後に先祖に捧げるチャントを歌っているときに、
私の後ろに先祖がいっぱい立っているのを感じました。
すると、自然に涙があふれて・・・・
うるうるでした



最後に
マリコさん、ありがとうございました
b0178557_23155197.jpg



二日間は、夢か幻のような時間でした。

特別のようで、特別ではないような・・・

いまだに、ちょっと信じられないくらいです。

去年、依子さんが奉納舞をされたときに、
「やってみたいな」と思ったことが、
今年現実になって、自分が実際に参加している。

不思議です

何かが変わっているようで、何も変わっていないようです。



奉納舞をご一緒した方々

そして、天と地、自然、宇宙、

ありがとうございました。
[PR]
by saran_toya | 2014-06-24 23:26 | その他 | Comments(0)

お話会に向けての、あれこれ♪

今週土曜日開催です。
Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.12〜 梅雨の時期から夏に向けての身体の準備

日時 6/14(土)13:30~15:30
場所 ヒーリングルームsaran_toya


またまた、お話会についてです。

お話会で話をするのは、緊張します。

施術しながら、お客様に話しているときとは、
まったく違います。

言葉に行き詰ったりします。

あれっ、情けない話では、お客様が不安になりますよね。

でもなのです、

足裏の話になると、緊張感がどこかに消えていきます。

イベント募集には、いろいろ書きましたが、

もしかしたら、足裏の話中心になるかもしれません。

なので、話だけではなく、

足裏も実際に触ってもらったりするのもいいのかも・・・

などと、通勤の電車の中でつらつらと思うのであります。

もちろん、なぜこの梅雨の時期に、○○と○○を大事にするのか、

というお話をいたします。

妄想が膨らみすぎて、話が脇にそれないようにしないと・・・


自分で、楽しみになっております♪

[PR]
by saran_toya | 2014-06-10 16:22 | お話し会 | Comments(0)

熱く語れ!

今日、久しぶりに月と星を見上げた気がしました。

月は、輝いていて・・・

私は月を見ると、気分が上がるな・・・と思いました。


気分が上がると言えば、今日はやすらぎの部屋で、アドバンスクラスでした。

クラス後、クラスの人たちと、

「自分が好きな物を語ると、『熱く』なるよね」、ということを
話していました。


ふと、私が「熱くなる」話って、何だろう?と考えたとき

やっぱり、施術をしていてお客様の筋肉がゆるんでいくことだったり、

足裏の反射区の話だったりするな、と。


そんなことを思い出しながら、

いつものように、駅からの帰り道自転車を漕いでいて、

「そうだ、今度のお話会※、そのことを『熱く』語ろう」と。

※お話会とは?
Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.12〜 梅雨の時期から夏に向けての身体の準備

私の大好きな足裏の反射区について、

そこに関わっていくことで、

梅雨や夏への身体の準備に、つながるということを、

自分が楽しく語ろう、と。


今度のお話会、若干「熱く」なるかと思います。

募集期間が、かなり短くなっています・・・(こちらの手違いで)
是非、お越しください♪

お申し込みは、こちらから060.gif
[PR]
by saran_toya | 2014-06-08 22:16 | お話し会 | Comments(0)

梅雨?猛暑?な、おはなしかいっ

6月ですね。

6月いえば梅雨

しかし、この連日の暑さ。

梅雨通り越して、夏になってしまったのでは!と思います。

自分の頭での認識よりも、

身体の方ではもっと大変かと。

6月の「Y&Iあなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?」では、

「 梅雨の時期から夏に向けての身体の準備」と題して、

ボディワーカーの私ことゆかりが中心になって、

お話させていただきます。


急に暑くなってしまっているからこそ、

身体の準備をしていくことで、

これから本番!(冷夏になるとも言われていますが)夏の暑さにへたれない、

身体になれるお手伝いができればと思います。

日時:6/14(土)13:30~15:30

場所:ヒーリングルームsaran_toya
   小田急江ノ島線鵠沼海岸駅(クゲヌマカイガン)

金額:一人5,000円(当日現金のみ)

申込み↓
「Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.12〜 梅雨の時期から夏に向けての身体の準備」

皆様のお越しを、お待ちしております066.gif












[PR]
by saran_toya | 2014-06-02 16:56 | お話し会 | Comments(0)

ありがとうございました♪東京ヒーリング・マーケット初出展でした

b0178557_23364641.jpg











お越しいただいた方々、ありがとうございました。



本日第一回東京ヒーリング・マーケットでした。


初めての会場と、初めての方々がたくさんでしたので、緊張しておりました。

テーブルをご一緒してくださった、

リンパセラピスト和(なごみ)さんが、

いろいろと話しかけてくださったおかげで、

場所に慣れることができました。

そして、施術を受けてくださった方々、

本当にありがとうございました。

受けてくださった方々のおかげで、

緊張もほぐれてきました。

感謝しておりますm(_ _)m

主催者の、知叡さん、大谷幸子さん、内田さん、スタッフの皆様

ありがとうございました。










[PR]
by saran_toya | 2014-06-01 23:39 | その他 | Comments(2)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧