光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ締め切りになります!

春に開催しました「女王陛下のアフタヌーンティー」

お越しいただきました女王陛下の皆様からの、

「参加してよかった」というありがたいお言葉・・・


従者としてのイズボンヌ(いづみ)・ユカリーヌ(わたし)も、

心より女王陛下皆様のお言葉に、励まされておりました。


アフタヌーンティーを、季節ごとに開催しております。

そしてかなり前から、告知しておりましたが、

なかなかUPせずにおりました。


018.gif告知

8月10日(日)13:00~開催
女王陛下のアフィタヌーンティ

8月28日(木)13:30~開催
ふかいいお話かいっ!?Vol.14~秋に向けての身体の準備

10月18日(土)10:30~開催
シルバーアーチFINAL


「女王陛下のアフタヌーンティー」は、

ご自身の人生を王国とみたて、

王国にいる女王としてご自分の人生のこれからを

どうしていきたいか宣言していただくのです。

宣言するまでには、もちろん葛藤があります。

「こんなこと言ったらどう思われるか」

「自信過剰っぽい」

「何を言ったらいいかわからない」等々

ご安心ください

従者1号?のメッセンジャーイズボンヌ(いづみ)からの

「あなただけのメッセージ」や、

従者2号?の王冠作家ユカリーヌ(わたし)が

女王陛下を象徴した紋章を抱いた王冠を差し上げて、

ご自身が人生の主人公としてのご自分を思い出す

お手伝いをしてまいります。


もちろん

アフタヌーンティーですので、

もちろん吟味いたしましたスコーンやケーキなどをご用意しております。

締め切りは8/3 20時までになります。(王冠作成のため)

女王陛下のお越しを、従者一同こころより

お待ち申し上げます。

詳しくは↓
「女王陛下のアフタヌーンティー in summer」



[PR]
by saran_toya | 2014-07-25 15:33 | お話し会 | Comments(0)

最後ですが、はじまりでもあります

物事は「始まりがあれば終わりがある」と言われます。

終わりがこないと、始まりがないのかもしれません。

ここ何年か、実行員としてだったり、

主催者としてだったりと、かかわってきましたシルバーアーチ。

2014年で、最後となります。


題して「シルバーアーチFINAL」です。

***シルバーアーチブログより抜粋***************** 

   2005年5月より やすらぎの部屋 クラス生&卒業生の    
   学園祭という雰囲気でスタートし、皆さまに愛されて     
   まいりましたシルバーアーチは、2014年開催を最後とし、  
   そのお役目を終わらせることにいたしました。       
   シルバーアーチを1つの生命体に見立て、感謝と労いの   
   思いと共に皆さまとFINALを迎えたいと思います。     
                               
**********************************

最後のシルバーアーチ

だからこそ、思いっきりシルバーアーチの最後を楽しみたい!

最後だからこそ、思いを込めてシルバーアーチをおくりたい!

そんな主催者三人の思いが凝縮した、シルバーアーチになります。


最後のシルバーアーチに初めてだけどかかわってみたい、

最後だからこそかかわりたい、という方

出展者募集中です。

詳しくは「シルバーアーチ公式ブログ」まで


最後ですが、最後を迎えるからこそ、
次を始めることができると、思っております。




[PR]
by saran_toya | 2014-07-25 14:48 | お知らせ | Comments(0)

お盆

太陰太陽暦である和暦(天保暦など旧暦という)の715日を中心に日本で行なわれる、祖先の霊を祀る一連の行事。(Wikiより)

仏教だけでなく、神道の影響もあるそうですね。


018.gif告知

7月12日(土)13:30~開催
ふかいいお話かいっ!?vol.13~あの世とこの世

8月10日(日)13:00~開催
女王陛下のアフィタヌーンティ

8月28日(木)13:30~開催
ふかいいお話かいっ!?Vol.14~秋に向けての身体の準備(準備中)

10月18日(土)10:30~開催
シルバーアーチFINAL


さっきまで一生懸命に書いていたものが、すべて消えている・・・
内容が内容だったからか?謎・・・

なので愛をこめて、仕切り直します。


7月12日のお話会は、内容が先に決まっていてそれから日程を決めました。
内容が「あの世とこの世」ですから、お盆の季節に合わせたかったんですね。

奇しくも「vol.13」
なかなかいいんでないでしょうか。


今までに一度くらいは、

「死んだらどうなるの?」

「天国ってどんなところ?」

「地獄ってあるの?鬼っているの?」…などなど

思ったことありませんか?

そして、「本当のところはどうなの?」って。

それらを、Y&I流に
いづみちゃんがお答えします。


夏に涼を呼び込む○ナガワさん風のお話にはなりませんので、
怖がりな方もご安心ください。
怖がりたい方は・・・それなりに♪

Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.13〜 あの世とこの世
7月12日(土)13:30~15:30
場所 ヒーリングルームsaran_toya
会費 5,000円

お申し込みは、こちらへ→リザーブストック



[PR]
by saran_toya | 2014-07-04 15:29 | お話し会 | Comments(0)

静江さんのマンダラアート教室に行ってきました

b0178557_15265259.jpg












静江さんの「マンダラアート」教室に、行ってきました。


静江さんとは、畑中映理子さんのサロンでお知り合いになった方で、
パステル画を見せていただいて、一度講座を受けたいな~と思っておりました。

そんなところに、「マンダラアート」」を受けられるチャンスがやってきたので、
「マンダラアート」に対する興味もあったので行ってまいりました。

「マンダラアート」についての詳しい説明は、静江さんのブログへ

静江さんの導きによって、まずは瞑想です。

瞑想中私の中で見えていたのは、
「南部鉄でできた扉」
「扉は床にあって、それを開くと中は赤いもの(光)が出ている」

瞑想後、使用するパステルの色を選びました。
私はそこで、先ほど見ていたものとは違う色を選択。(理由:目に留まったので)
一応黒は出したんですが、その他は関係のない寒色系。
全体的に暗めの印象です。

それを紙において指でぐるぐると、色を塗っていきます。

そして、消しゴムで色を抜いていくので、型紙づくり。
型紙を作るときに私のイメージの中で、「矢じり」が出てきたので、
♢の形に。
消しゴムで濃淡をつけるように、パステルを消していきます。

途中、頭の中に「○」がどうしても出てくるので、
型紙で○を作り、消しゴムでけしけし・・・
渦巻きは、フリーハンドで。

そうしてできたのが、これです

b0178557_15392939.jpg











静江さんとワーク後お話しながら、私が思っていたのは、

イザナギとイザナミが
日本列島を混沌としたところからかき混ぜて作った、
という神話を感じました。(大げさに聞こえますがね)

混沌とした中から生まれ出るエネルギー

自分の中にもきっとあるであろうエネルギー

ただ拡張すること

そんなことを、途切れ途切れに思いながら
それらが統合されて方向性を持って放たれる、
そんな時期が来ているのかも・・・と、
つらつらと思っています。

静江さんの導きで、
「自由に表現していい」
「いつもは慎重にするのに、他が動いちゃうことに任せていい」
「『本当は』も『間違い』もない」
と思いながら集中して行えました。(リラックスしてもOKです)

静江さん、ありがとうございます。

静江さんの「マンダラアート」教室は、
7月中は、毎週水曜日に開催されています。
場所は、小田急線本厚木駅近辺です。

興味を持たれた方、ぜひ♪











[PR]
by saran_toya | 2014-07-03 15:57 | その他 | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧