光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行ってきました♪


今日もキンモクセイの香りがあふれていて、

かなり吸い込んでおりました029.gif

018.gif告知
10月18日(土)10:30~開催
シルバーアーチFINAL  主催しています♪


今日は【第4回 美と健康・癒しフェスタ湘南】へ、

行ってきました。

このイベントは、専門学校時代の友人山田久美子さん(やまさん)が出展しており、

いそいそと行って参りました。


会場について受付で、

やすらぎの部屋のタロットクラスでご一緒した方にお会いしました。

世間はとにかく狭いです。



様々な方々が出展されていたので、

手相を見ていただいたり、

女神リーディングをしていただいたり、

声診断をしていただいたりしました。


いよいよ、友人にしてもらう「リンパ」です。

着衣を来たままでも受けられるので、安心です。

首肩を丁寧に緩めてもらい、

緩めたところをリンパの手技で流してくれています。

気持ちいいです~♪

さらに、時間が経つとポカポカになってきました。


やまさんは、シルバーアーチFINALにも出展してくださいます。

こちらでも、是非施術を受けてみてください。











[PR]
by saran_toya | 2014-09-30 23:40 | その他 | Comments(0)

「ふかいいお話かいっ」次回は11月です

秋だわ~

空を眺めて一人つぶやいております


018.gif告知

10月18日(土)10:30~開催
シルバーアーチFINAL  主催しています♪

先日のいづみちゃんとの「ふかいいお話かいっ」

10月はお休みです。

理由は、「シルバーアーチFINAL」があるからなのです。

全力投球!!!なので。

楽しみにされていた方、

11月に開催します♪

そして、評判が上昇しています「女王陛下のお茶会」も、

11月開催です♪






[PR]
by saran_toya | 2014-09-29 23:08 | その他 | Comments(0)

何を感じていくのか

今日は晴れて気持ちよかったです。

どこからともなく、キンモクセイの香りが

花の香りで秋を感じるのって、ちょっと嬉しい♪

018.gif告知

9月27日(土)Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.15〜カラダからのサインは・・・V!!

10月18日(土)10:30~開催
シルバーアーチFINAL  主催しています♪


今月のフラワーエッセンスクラスでの宿題が、

「ちょっと」した感情を感じてみる、でした。

感情を感じるって、以外と見逃しがちだな・・・と。

感情は、沸点の高い低いがあるように思うので、

自分の感情で、すぐに感情として感じるものもあれば、

どこかで感じていても、感じないようになっているものもあるような気がします。


何を感じていくか、今月のテーマです。







[PR]
by saran_toya | 2014-09-26 23:09 | その他 | Comments(0)

食べたものが、私になる

b0178557_11344797.jpg


24日は、サトケンさんの

「重ね煮料理教室基礎編」でした。


椎茸、玉ねぎ、人参、天然塩

そして、火


すべてが一体となって、重ね煮が出来ていきます。


まずは、野菜の切り方

椎茸のいしづき手でとったり、

玉ねぎの剥き方、切り方を教わったり、
(玉ねぎの「繊維に沿って切る」を初めて知ったかも)

人参の葉っぱが出ているところの処理を知ったり、

かなり目から鱗でした。




食べるものへ、想いをかけて手をかけて、

大事な言葉をかけて、

すべてが鍋の中で溶け合って・・・


そして、基になって


お味噌汁や、豆腐ハンバーグ、蕎麦サラダになる


おいしく頂き、

私の身になる



命をいただいた私は、何をするのだろう





あんまりぐちゃぐちゃ言えなくなるなぁ





[PR]
by saran_toya | 2014-09-25 23:07 | その他 | Comments(0)

今日も動いています

今日も動いておりました。

ルームをお休みにして・・・

茅ヶ崎でのイベント
Tony's癒し隊 ~「心と体のHAPPY  SPACE」~ へ

シルバーアーチFINAL出展者「en-essenceめぐみ」さんと、
「ライブエッセンス なおゆき」さんにお会いしました。

私は、めぐみさんにフラワーエッセンスを♪
選んでいただきました。

お話しさせていただきながら、
めぐみさんが「これ」と思うものを選んでくださり、
私も本を見ながら、これかな?こうかも?という感じで、
お話しさせていただきました。

最後にめぐみさんがペンデュラムで選んでくださったのが、
下の写真です。

b0178557_22361027.jpg





















先輩はなおゆきさんのチャネリング・ミニセッションを受けました。

いただいたメッセージに納得♪だったそうです。


欲張ってその後、横浜中華街にある「悠香房」さんへ

写真展【空(lani)~イマ、ココ、キセキ~】を、見に行きました。                                                                             

先輩が思わず「おいしい」とうなった大根餅や

おいしい中国茶をいただきながら

写真をゆったりと見ながら、ゆったりとした時間を過ごしました。

                                                                                                                                    b0178557_22362735.jpg
[PR]
by saran_toya | 2014-09-23 23:00 | その他 | Comments(0)

本日もありがとうございましたm(_ _)m

今日は、晴れていて気持ちよかったです。

我が家の町内では、運動会でした。

私は、大和でイベントに出展♪

秋はイベントが目白押しです。

018.gif告知

9月21日(日)YMT主催 feat ヒーリング・マーケット in大和 出展します♪

9月27日(土)Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.15〜カラダからのサインは・・・V!!

10月18日(土)10:30~開催
シルバーアーチFINAL  主催しています♪

本日、YMT主催 feat.ヒーリング・マーケットでした。

本日お越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

主催者の皆様、お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。




なんだか分かりませんが、

ゼンマイが巻かれたようで、

動き出したくなりました。



さあ、またがんばろう♪

次は、

9月27日Y&Iふかいいお話かいっ!?ー身体からのサインはV!ー
です。

いづみちゃんが、週末に「健康と癒しフェア」に行かれて、

いろいろお話を聞いてきたそうなので、

そのことも盛り込まれるといいな♪(勝手に言っています)













[PR]
by saran_toya | 2014-09-21 22:50 | その他 | Comments(0)

明日は、YMT主催 feat.ヒーリング・マーケットです

いよいよ明日です・・・・

新しいところは、いつもドキドキいたします。

残念なことにそう見えないのが、みそなんですが。

018.gif告知

9月21日(日)YMT主催 feat ヒーリング・マーケット in大和 出展します♪

9月27日(土)Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.15〜カラダからのサインは・・・V!!

10月18日(土)10:30~開催
シルバーアーチFINAL  主催しています♪


明日は、YMT主催 feat.ヒーリング・マーケットです。

大和駅から徒歩圏内の3カ所で、開催されています。

三カ所すべて廻るのが楽しみな「スタンプカード」が用意されています。
まず、大和ドレスメーカー女学院 第3会議室で、
スタンプカードをもらってくださいね。

【開催日時】2014年9月21日(日)11:00~17:00
【開催場所】※3箇所で同時開催です。
  ★大和ドレスメーカー女学院 第3会議室
   神奈川県大和市大和東1-2-1 大和スカイビル 5階
   046-261-4914
  ★マシェリ
   神奈川県大和市大和東2-3-15 1F
   046-240-0934
  ★ボーノボーノ
   神奈川県大和市大和東2-1-16 1F
   046-264-6107
【入場料】無料

私は、ボーノボーノにおりますよ♪

是非、お越しください~





[PR]
by saran_toya | 2014-09-20 22:25 | Comments(0)

腸セラピーWSその後

17日に行ってきました、「腸セラピー」WS

後日談です003.gif


昨夜入浴後、鏡に映った自分の身体にびっくりしました!

なんと、ウエストがくびれている。


目を疑い、もう一度見ましたが、

やはりくびれているのです。


驚きました。


恐るべし、腸セラピー


今夜ももちろん取り組みます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
[PR]
by saran_toya | 2014-09-19 21:30 | その他 | Comments(0)

腸セラピー講座に行ってきました

今日のお空は、どんより・・・

天気予報は「晴れ」と言っていたけれど、

あまりお日様が顔をのぞかせていません。

018.gif告知

9月21日(日)YMT主催 feat ヒーリング・マーケット in大和 出展します♪

9月27日(土)Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.15〜カラダからのサインは・・・V!!

10月18日(土)10:30~開催
シルバーアーチFINAL  主催しています♪

9/17(水)に、日本橋で開催された、

「腸もみヨガ」WSへ行ってきました。

講座の先生は、寺岡ひろこさんです。

ひろこさんとは、元町アトリエチャームでお会いしたり、

アトリエチャームで主催のイベントにご一緒させていただいたりしておりました。


前から興味があった「腸セラピー」

ひろこさんが開催されていた講座に、なかなかタイミングが合わず、

ずっと涙を呑んでおりました。

今回は、「セルフ腸セラピー」と「ヨガ」を組み合わせてのWS。

ヨガはほとんどやったことがありませんが、

日程があったのも何かの縁と思い立ち、申し込みました。

講座では、

小腸と大腸の働きの違いなどを教わり、

事前にお腹のどの辺を触るのかを図を見ながら説明されました。

実践では、まずヨガの呼吸法や手をやわらかくすること(手で触っていくので)、

ヨガのポーズをして、胃や腸を動きやすいようにアシストしていきます。

そして、いよいよお腹を触っていきます。

吸って吐いて・・・・

呼吸にあわせて、手のひらを使って押していきます・・・



気持ちいいなぁ~



ここがちょっと硬いぞ、というところも

呼吸にあわせて押していくと、徐々に緩んでいくのがわかります。


ふと気がつくと、足があったかい。

特に土踏まずあたりや、足甲。

腸をゆるめることで、

足が温まることを自分の体で実感。

自分の施術の時、お客様にどうお話ししよう・・・

ついつい思いめぐらせました。


今日の朝も早速お腹触ってきました。


自分の身体がどう変化するか、楽しみ♪








[PR]
by saran_toya | 2014-09-18 14:43 | その他 | Comments(0)

夏の備忘録2

備忘録2です。

「夏の」と題したので、残者が厳しくないと困るんですが・・・

すっかり秋です。

備忘録1も参考までにどうぞ♪→「夏の備忘録1」


018.gif告知

9月21日(日)YMT主催 feat ヒーリング・マーケット in大和 出展します♪

9月27日(土)Y&I あなたとわたしの【ふかいい】お話かいっ!?vol.15〜カラダからのサインは・・・V!!

10月18日(土)10:30~開催
シルバーアーチFINAL  主催しています♪

自分に色眼鏡をかけて、

「私は○○が出来ない」とか

「きっとそう思われているに違いない」とか、

思っていることに気がついたんですが・・・・


そこから先が厄介で、

なんだか精神的に腐ってきていたんですね。

いわゆるぐるぐる状態

もしくは繭つくちゃう感じ。


出口ないぞ、という感じになってしまい、

そこから先どうする、ということが全く思い浮かばなかったんです。


気づく→行動する

これがなかなか難しい。


そんな状態が続いていて、

どこかで自分の中に「足りないところ」

「出来ていないところ」

を捜していることに気がつきました。


探しても探しても、

今までこれだ!というものが見つかったわけではありません。

誰に何を聞いたからといって、

結局「行動に移していない」自分がいるだけです。




もんもん


もんもん・・・・


としていて、ふと





なんだかんだ言ったって、結局

「自分が自分を認めることしか出来ない」

「自分が自分を信頼するしか出来ない」

「自分が自分で決めるしか出来ない」

ということに気がつきました。


最終的に決断し、足を一歩踏み出すのは、

誰でもない「自分」しか出来ない。

誰もそこは手伝ってはくれない。


最後の最後に出来るのは、

自分を「信頼」することだけなんだ。




今年の夏は、こんなことをめぐらせていました。

今回気がついたことは、ちょっと忘れたくないことでした。




誰も手伝ってはくれない、と書きましたが・・・

みんなはもちろん、応援はしてくれている!ことも感じております。

「一歩踏み出しても、大丈夫」って。

本当にありがたいことだなぁ




2回にわたる長文の備忘録

おつきあい、ありがとうございました。









[PR]
by saran_toya | 2014-09-16 21:56 | その他 | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧