光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

豊かさ

テレビを見ていて、

繰り返し「豊かさ」についてのべられていました。



私にとって「豊かさ」ってなんだろう



今日はそんなことを考えていました。



私は学生時代にいわゆるバブルを過ごしましたから、

「豊かさ」=「お金」

そんな図式がどこかにあるのかもしれません。


今の私が考える「豊かさ」

今思い付くことは、

人とのご縁


ご縁で、私の今が成り立っているかもしれません


有形無形のサポートを、

ご縁からいただいていると思っています。


これまで出逢ってきたひと

これから出逢うひと

ありがとうございます♪



[PR]
by saran_toya | 2015-05-31 22:36 | Comments(0)

「大丈夫♪」

日差しが強いですね・・・

5月もしっかり紫外線が強いですものね。

UVケアしないと004.gif
018.gif告知

6月3日(水)光の三角形(午前午後

6月14日(日)出張!saran_toya in群馬 

6月19日(金)出張!saran_toya in四谷三丁目

6月20日(土)ふかいいお話かいっ?!

【お知らせ】
6月25,26日お休み頂くことになりました。
申し訳ありません。
詳しくはこちら↓
グーグルカレンダー
もしくは
6月施術日

************************

28日の【下見!】でお目にかかった方々が、

2014年のあわフラや八ヶ岳での奉納舞でご一緒した方と、

シェアハウスに一緒に住んでいるという偶然が!


本当にびっくり


こういうことがあると、
宇宙?神様?なんだろう・・・
大きな存在から、「大丈夫♪」といわれている気になります。
本当に単純なんですが。
嬉しいな♪


[PR]
by saran_toya | 2015-05-30 21:52 | Comments(0)

自分を拡げる

今日の雨は、少し肌寒かったです。

今日はどんな一日でしたか?

昨日今日と嬉しい時間を過ごしました。

018.gif告知

6月3日(水)光の三角形(午前午後

6月14日(日)出張!saran_toya in群馬 

6月19日(金)出張!saran_toya in四谷三丁目

6月20日(土)ふかいいお話かいっ?!


5月28日(木)は、【下見】saran_toya in群馬でした。
(※出張では無いのであしからず)

【下見】としているのは訳があるのです。

時期決定がまだですが、
出張!群馬を主催してくださっている理恵さんと、
みんなで素敵な時間と空間を過ごせたらいいね、
と計画を立てております。

その【下見】に行って参りました。

場所は、群馬県内

この場所は、フラの先生「依子さん」がご縁をつないでくれました♪
b0178557_22485443.jpg












家のただ住まいを見ただけで、
ただならぬ気配です。

この日オーナーの方はもしかしたら在宅できないかも、
ということでしたが、
お気遣い頂き在宅してくださり、
家の中を見せて頂きました。

まず玄関を開けてリビングへ・・・・

風がさぁあと吹いていきます。

言葉には尽くせないほどの眺めが、そこにありました。
b0178557_23030575.jpg












今も思い出すと心がそこへ飛んでいきそうな感覚があります。

様々なスペース。

大きな銅鑼。
b0178557_22573360.jpg












八咫烏。

ゆう琴。(廃材で作成されたそうです)
b0178557_22582717.jpg












ちなみにこのゆう琴があるところがリビングなのですが、
息子さんが中二のときに建てたそうです。

いろりや土間、竈もあります。


本当に一つ一つが、気持ちがいいのです。

そして、何よりも感じたのは「静か」であるということ。

聞こえてくるのは、風と鳥の声のみ。

きっと、夜は「闇」を感じることができるでしょう。


あの場所で過ごすことができたら、
私たちは何を感じ、何を創造していくのでしょうか。


あらためて

ご縁をつないでくれたよりちゃん

お会いくださったオーナー夫妻

一緒に「やってみよう」としてくれた理恵さん

ありがとうございました。

※ここでもまた新たなる出会いもありました♪
それはまたあらためて。


時期がはっきり決まりましたら、
皆様にお知らせしていきます。

[PR]
by saran_toya | 2015-05-29 23:23 | その他 | Comments(0)

やるだけやる

やるだけやる、を実践中です。

ライン@のURLです。
ラインユーザーの方は、
こちらからも♪

http://line.me/ti/p/%40khn5444o
[PR]
by saran_toya | 2015-05-28 08:19 | その他 | Comments(0)

やってみた

今月は、「ちょっとやってみる」をやってみています。

なので、「こういうのあります」と言われて、

やってみよう!と取り組んだものがあります。

こちら↓

ライン@

ラインのアカウントをお持ちの方が、
見ることができます。(らしい?)

ルームのアカウントです。
個人のアカウントではないので、
直接のやりとりではないです。

アカウント名 saran_toya(@KHN5444o)

http://line.me/ti/p/%40khn5444o

まだまだ準備が途中ですが、
「やってみよう」というトライの精神を、
くんで頂ければ幸いです。
[PR]
by saran_toya | 2015-05-27 22:33 | その他 | Comments(0)

ストック?

思っていること、

書きたいと思っていること・・・

何となく頭にストックされている感じです。

「今」できることが理想だけれど、

なかなか「今」できないので、

ストック。


忘れないようにしないとね。
[PR]
by saran_toya | 2015-05-26 22:47 | その他 | Comments(0)

残雪、蕨、青空、緑、清々しい空気

昨日の続きです♪

朝から、蕨山に入り

蕨を採ります
b0178557_12381742.jpg

b0178557_12382527.jpg



毎年気候が違うので、
蕨も成育が変わってきます。



飯豊連峰に繋がる山々は、
残雪が♪
b0178557_12382941.jpg



天気に恵まれ、青空と緑
そして清々しい空気に、
身体も喜びます。
b0178557_12385152.jpg

b0178557_12390523.jpg


蕨山はこんなところ。
やっぱり毎年の楽しみです♪

[PR]
by saran_toya | 2015-05-24 12:33 | その他 | Comments(0)

はるばる?

5月は山菜シーズンです♪

山菜を採りに、遠くまで。


山菜を採り始めると、テンションがあがりだします。


車の運転が主なので、
まだ私は採っていませんが。

これからボチボチかな♪
[PR]
by saran_toya | 2015-05-23 12:56 | Comments(0)

わかっていることと、体感すること

ずっと縛っていたことは、わかっていました。

今日縛るのをやめたら、呼吸が楽になりました。

お客様に「呼吸大事ですよ」とお伝えしましたがf(^ー^;


呼吸が楽なことを体感すると、

見ること感じることが、

楽になりました。


今日も一日、ありがとうございます♪
[PR]
by saran_toya | 2015-05-22 17:02 | その他 | Comments(0)

お休み~♪

本日、ルームはお休みです。

さて一日をどう過ごそう?と、

朝考えたときに浮かんできたのは、

「ゆっくり、だらだら」


以前は、そうやって過ごすと「自分は何やっていたんだ」と、
落ち込むことが多かったです。

このところ、「ゆっくり、だらだら」と過ごしても、
自分を責めなくなりました。

家事をした後に、ぼーーーーーーーーーーーーーー
(最低限の家事とも言う(^_^;)

ボーとしていたので、
ブログの更新も夜になりました。

えへへ♪

ゆっくり過ごすのも、いいですね。
[PR]
by saran_toya | 2015-05-20 22:15 | その他 | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧