光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本日もありがとうございました。

町内での盆踊り大会?

「月が~♪」と今日にぴったりな曲が流れていました。

018.gif告知

8月8日(土)ふかいいお話かいっ?!vol.24~あの世とこの世

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

9月4日(金)出張!saran_toya in群馬

本日は、「女王陛下のアフタヌーンティー」でした。

2名の女王陛下をお迎えして、開催いたしました。


本日も女王陛下お二人に、
心打つ宣言を聞かせて頂きました。
陛下の思いに、心が揺さぶられるのだと思います。

侍女イズボンヌ(いづみちゃん)の、
カードからのメッセージを読み解いているのを聴いていると、
陛下だけでなく私も、耳を澄ませてしまいます。


王冠作家のユカリーヌ(私)は、王冠を作成するのですが、
毎回王冠の形も、紋章の表し方も違っています。

毎回違うのと、
王冠は女王陛下お一人お一人のものですので、
作成するときに使ったスケッチなどは、
会が終わるとさようならをします。

王冠を作成しているときに出てくる王冠のテーマや、
お一人お一人の紋章を作成しているときに出てくるメッセージ。

いつもいつも大切な取り次ぎをさせて頂いていると思っています。

本日もありがとうございました。

次回は、秋になります♪

[PR]
by saran_toya | 2015-07-31 22:51 | その他 | Comments(0)

届いた「あなたに」

本日届きました・・・

「あなたに」(定期便)

今日あったことは、これを読むためにだったんだと納得。

018.gif告知

7月31日(金)女王陛下のアフタヌーンティー in summer

8月8日(土)ふかいいお話かいっ?!vol.24~あの世とこの世

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

今日帰りの電車の中で、
座席をふんぞり返って座っている人がいて、
ついつい隣に座りました。
(きっと「何してんのよ!」というのは出まくっていたかと)

久しぶりに怒っている自分。

近頃は怒っていても、
自分でなだめていました。

怒ってはいけないと思っていたわけではないのですが・・・
でもどこかで思っているのかもしれません。


今日届いた「あなたに」を読んでいて、

自分の中の大切な大切な「高潔」という名の花を、
力任せに(これ得意です(^^;)咲かせるのではなく、
ゆっくりと花の状態をみながら、
咲かせ続ければいい

ということを感じました。


羽根さん「あなたに」に、
今回も私の大事なところを、
私のサポート団から聞いてくれて伝えてもらいました。

ありがとうございました。

b0178557_21372932.jpg
[PR]
by saran_toya | 2015-07-30 22:37 | その他 | Comments(0)

感謝♪

今日は、昔々?の職場の方と、
近所でお昼御飯でした。

その後、初072.gifコメダ珈琲店

まだ行ったこと無かったんですね。
物珍しくて、メニューをじろじろ見てしまいました。

018.gif告知

7月31日(金)女王陛下のアフタヌーンティー in summer

8月8日(土)ふかいいお話かいっ?!vol.24~あの世とこの世

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目※募集開始しました♪

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

昔々の職場の方に、

今自分がルームを持って運営していることを、

報告しました。


これが去年だったら、言えなかったです。


去年は以前のバイト先を辞めて1年くらい。

継続出来るかどうか、大丈夫なんだろうか、等々

思っていたので、「やり始めました→辞めました」とは、

見栄っ張りの私としては、言いたくなかった。

今だからこそ、言えるようになってきた。

それは自信満々ということではありません。

ただ、多くの方に支えられて、

今の自分とルームがあり続けていられるということに感謝していることを、

素直に表現していいんだ、と思えたということがあります。


それでも、まだ恥ずかしくて、名刺は渡せなかったんですけどね。




私がこうしてルームを持ちながら活動し続けていられるのは、
来てくださる方々、精神的に支えてくれている仲間、
そして家族

私は一人ではなかった。


本当にありがとうございます♪



[PR]
by saran_toya | 2015-07-29 22:37 | その他 | Comments(0)

腓骨(ヒコツ)→多分エロにも通じています?!

本日のブログは、いつもと違うと思う方が多いと思います。
「どうしたんだ?」とか、
「とうとう暑さでね」とか、
思いますよね。

タイトルからして、おかしいもん。

種明かしは、最後にします♪

*******************

施術でフットトリートメントをしていると、
脛が固くなっている方が、この時期とても多いです。

暑いからサンダルとか履いている方が多いからですよね。

脛がパンパンです。

伴ってアキレス腱も。


なので、フットトリートメントをするときに、
腓骨(ヒコツ)の際を、まず緩めていきます。
b0178557_23192072.jpg























老廃物もたまるので、ちょっと痛いけれど、
腓骨を掘り出すように(笑)していきます。


するとーーー脛が少し緩んでくるんです。

後は下から上へ、流していきます。

足首周りすっきりしていると、色っぽいですよね。
(何かと比較して細い・太いではありません。
その方本来の足首周り、ということです)

その方の足首をすっきりしていくだけで、
女性性がUPしているのではないかと、
ひそかに思っているのです。

足首周りの施術している私は心の中で、
「すっきりにな~れ~」と魔女のように思っているのかも。

女性に生まれてきた皆さんにフットトリートメントすることで、
少しでも女性性がUPすることが出来たら、
こんなにうれしいことはありません♪

フットトリートメントは、
ボディ60・ボディ90で行います。
ゆるゆるスペシャルでも♪)

お待ちしております♪

*************************

7月24日(金)に、
隆之介先生の寺子屋に出席してきました。
その中で隆之介先生が「エロ」というキーワード入れたら、云々とお話され、
「やりそうもないこじりがやってみたらどうなるか」という話になり、
私も面白そうと思ったので、やってみました。

↑こう書くあたりが、私です(いわゆる真面目ってやつです♪)

隆之介先生の寺子屋
次回は8月27日(木)です。
リンクはこちら↓
隆之介寺子屋
[PR]
by saran_toya | 2015-07-28 23:19 | その他 | Comments(0)

すべて

家の中にいても、暑かったです。

熱中症対策でお水を飲んでいますが、

足りない?と思うくらいでした。

明日は一息つくようですが・・・

018.gif告知

7月31日(金)女王陛下のアフタヌーンティー in summer

8月8日(土)ふかいいお話かいっ?!vol.24~あの世とこの世

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

b0178557_22142073.jpg














すべてをつなぐもの

大きく呼吸をする

すべてを抱きしめるもの

大きく手を広げる


一点からすべてへ

すべてが一点へ



先ほどまで観ていた番組で、
そう感じました。

[PR]
by saran_toya | 2015-07-27 22:19 | その他 | Comments(0)

ひまわり

もうすぐ・・・だからでしょうか?

今日は白昼に、光景が見えてきました。
b0178557_15293773.jpg















018.gif告知

7月31日(金)女王陛下のアフタヌーンティー in summer

8月8日(土)ふかいいお話かいっ?!vol.24~あの世とこの世

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

青空にひまわりが咲いていました。

小さな子供が、ひまわりを肩に担いで歩いています。

暑いのでしょう・・・麦わら帽子をかぶって、
下を向いて歩いています。

ゴーーーーーーと、音が聞こえてくるようです。

飛行機のような影が見えてきます。

子供が音がする方に顔を挙げたとき・・・

閃光が走りました。

何にも見えなくなりました。

何も聞こえなくなりました。


ぽっかりしたものだけが、私の中に流れています。

悲しいも

辛いも

痛いも

ありません。

ただぽっかりとしたものが・・・


きっともうすぐだからなんでしょうか?


いやいやもしかしたら、
世界に共通する「ぽっかり」を、
感じたのかもしれません。


此岸と彼岸


繋がっているようで
繋がっていないようで

曖昧な・・・それでいて確かにある


そんな時間を読み解きませんか?
Y&I 【ふかいい】お話かいっ!?vol.24〜 あの世とこの世
いづみちゃんが、いづみちゃんの世界観で、
読み解いてくれます。

[PR]
by saran_toya | 2015-07-26 21:41 | その他 | Comments(0)

この後の風景


018.gif告知

7月31日(金)女王陛下のアフタヌーンティー in summer

8月8日(土)ふかいいお話かいっ?!vol.24~あの世とこの世

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

b0178557_22443166.jpg












この後

車を走らせていたら

どんどん太陽が雲間から出てきて

まるく

あかく

なってきて

美しかった


周りに何も無いから・・・
何ですけどね

自分が育った県で見る夕陽は、
ずっと見てきた夕陽だ、と

ちょっと感慨深くなりました

[PR]
by saran_toya | 2015-07-25 22:48 | その他 | Comments(0)

神流川(カンナガワ)

明日は群馬に、行ってきます♪

実家の父に、
「明日神流川に行くの」と言ったら、
父が「おー!懐かしいな
おまえ小さいとき釣りに行ったぞ」と(○_○)!!

まったく覚えていないんだけど!

私が小さい時の我が家は、
いったいどういう家だったんだろう。

ここに行く、と話すと
そこ行ったことあるぞ、と言われる。
それが、結構いくつもある。

恐るべし!


ということで、明日楽しみます♪
[PR]
by saran_toya | 2015-07-24 22:05 | その他 | Comments(0)

自分を信じる

本日のお昼は、まるなかベーグルと、
近所に新しくできました「フライ デイ」で揚げ物を♪
写真をうっかりしましたが、
どちらもおいしかったです。

018.gif告知

7月31日(金)女王陛下のアフタヌーンティー in summer

8月8日(土)ふかいいお話かいっ?!vol.24~あの世とこの世

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

自分を信じるって、ちと難しい


どこかで誰かの話を聞けば、

「こうするといいよ!」

「こうしなきゃ、ね」

とか出てくる。

それに「やっぱりそうなのか!」

「そうしないとダメなんだな」

とか思い込む。


ちょっと待って!


私が初めに決めたことはなんだったっけ?

私がこうしようと思ったのは?


情報が入ることによって起きるシンクロもあるけれど、
今回のは「自分を信じる」ということ。

そのことを大事にしてほしいというメッセージに感じた。
(あくまでも個人の感想)

自分が決めたこの流れを行く
そして信じる


[PR]
by saran_toya | 2015-07-23 22:24 | その他 | Comments(0)

印象的な言葉

今日は風が強かったです

帰り道

川の橋上

夕焼けが美しかったです
b0178557_22215383.jpg











018.gif告知

7月31日(金)女王陛下のアフタヌーンティー in summer

8月8日(土)ふかいいお話かいっ?!vol.24~あの世とこの世

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

今日はやすらぎの部屋のフラワーエッセンスクラスでした。

何年になりますか?

と質問されますが、何年か分からないくらい通っております、としか
答えられないのです。

クラスの中では、クラスの方々のお話を伺ったり、
クラスを主催されている美保(mio)さんからの、
フラワーエッセンスのことや、もっと大きなことまで、
いろいろと伺っております。


今日の講座の中で印象に残った言葉

「ありがとう」は言う言葉であって、
言われる言葉ではない。

自分から「ありがとう」を言っていくのであって、
他人から「ありがとう」を言ってもらうことを望むことは、
自分を自分で苦しくしていることになる。

思えば自分で自分を苦しくしてることって、
たくさんあるなって・・・

それは川の流れを、下流から上流に流そうとするくらいに。
しんどいぐらい頑張っている自分。

フラワーエッセンスを確立されたDrバッチは、
自分と他人がいると思うこと=分離 が、
長期的に続くと病気になると言われている。

分離していない状態を思い出すこと、
そのことが自分を「幸せ」にしていく。

あらためて
自分を幸せにする、一つとして・・・私の中で発酵してもらおうと♪

[PR]
by saran_toya | 2015-07-22 22:44 | その他 | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧