光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ありがとう♪「みんなで林間樂行♪」

8月29日、30日と「みんなで林間樂行♪」を、
もう一人の世話人理恵さんと実施しました。

018.gif告知

9月3日(木)光の三角形(午前午後

9月4日(金)出張!saran_toya in群馬

9月11日(金)Y&I 【ふかいい】お話かいっ!?vol.25〜 秋に向けての身体の準備


小雨が降り、霧が立ち上り
山道は幻想的でした。
(途中天狗にだまされているように道が長く感じたり、短く感じたり?!)

「何もないからこそ、何もかもある」

そんな時間を過ごしにいきました

b0178557_22553574.jpg

かすかに見える満月前夜

時計を外した時間を過ごしました

眠る人

お話しする人

朝靄の中散歩する人

踊る人

奏でる人

少しだけ思い思いの時間を
過ごせましたでしょうか?


「こういうことしてみたいね」から始まった

「みんなで林間樂行♪」

帰ってきたばかりですが、
またあの空間に身を置きたくなっています





[PR]
by saran_toya | 2015-08-31 23:10 | その他 | Comments(0)

昨日そして明日

昨日は、出張!saran_toya in四谷三丁目でした。

お越しいただきました方々、
ありがとうございました。

そして明日は、
みんなで林間樂行♪です。

お楽しみ~♪
[PR]
by saran_toya | 2015-08-28 22:40 | その他 | Comments(0)

フラワーエッセンスを飲んでいたからこそでした

何年受けているかすっかり忘れてしまってはいますが、

何年受けても大事なことをフラワーエッセンスを通して、

美保さんに伝えていただいていると実感しております。

018.gif告知

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

9月3日(木)光の三角形(午前午後

9月4日(金)出張!saran_toya in群馬

9月11日(金)Y&I 【ふかいい】お話かいっ!?vol.25〜 秋に向けての身体の準備

フラワーエッセンスクラスは、毎月1回あります。

先月私が飲んでいたのは、

「チェリープラム、ラーチ、ウォールナット」を飲んでいました。

チェリープラムは、心の緊張を解くなどのことが、取り入れることでかかわってきます。

美保さんの説明の中で「リラックスするのが怖い」というキーワードがあったので、
「リラックス」することに罪悪感みたいなものを感じるので、
先月から飲み始めました。

すると、お休みの日に家事を全部やり終わらずにごろごろしていても、
罪悪感がわいてこなかったのです。
これがすごく楽でした。
今まではそんなことになると、
「なんで私は出来ないんだろう」と責めてましたら。

自分が楽だったので、調子よく一ヶ月飲んでおりました。

そして・・・このチェリープラムが、昨日のことにも繋がっていた!ということに、
今日気がつきました。

昨日先輩の態度で、私の身体が緊張したことを思い出しました。
チェリープラムをとっていたことで、
私の身体はリラックスしていた。
リラックスしていたので、
緊張したことに気がつけたのだと。

まるで数珠つなぎのように、分かってきました。

昨日のことがなければ、
今日さらにチェリープラムについて、
思いを寄せることはなかったかもしれません。

こういうことがあると、
やはり起きることに意味がないことはない(否定の否定ですが)
と思います。

フラワーエッセンスを飲み続けたからこそ、
自分を発見し、気づき、手放し、時には置くだけにしたりして、
繋いできているんだと、思いました。



[PR]
by saran_toya | 2015-08-26 22:36 | その他 | Comments(0)

そう言ってもらうことで・・・

急に肌寒くなってきました。

台風の影響で、風が強いです・・・

このまま秋にはなってくれるといいな。

018.gif告知

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

9月3日(木)光の三角形(午前午後

9月4日(金)出張!saran_toya in群馬

9月11日(金)Y&I 【ふかいい】お話かいっ!?vol.25〜 秋に向けての身体の準備

今日は、先輩と久しぶりに話しました。

ずっと、実家の家族と出かけていたので、
話していなかったんですね。




些細なことで、私が緊張してしまうことを、
そして、緊張する自分が嫌になることを。

そうすると先輩からは自分は全くそのつもりがないこと、
私がそう感じるのなら「気にしないでいて欲しい」と。

「気にしないで欲しい」と言われて、
ホッとしました。

自分では「気にしない」ようにしようとして、
見事に「気にしていた」ので、
腑に落ちたっていうのか、
スッキリしました。


自分が「嫌だ」と思ったことは口にする。
今日aun+leavesの廣田さんに教えていただいたことを、
すぐ実践しました♪

おかげさまで、スッキリです006.gif

[PR]
by saran_toya | 2015-08-25 21:24 | その他 | Comments(0)

食べてばかり

20日~23日まで、
私の実家の方々、叔父叔母と、
東北(青森・岩手・福島)へいってきました。

歳を重ねた人々との旅行ですが、
皆様どうして健啖でして、
行く先々で「おいしいもの」を食べています。

定番の旅なので、
泊まるところは変わりますが、
食べるところは決まっていいる…
そんな旅もいいものです。

おかげさまで、体重増えました。

さあ、今日からエンジンかけますよ♪


[PR]
by saran_toya | 2015-08-24 22:19 | その他 | Comments(0)

空を見ていたら

9月11日(金)は、【ふかいい】お話しかいっ!?vol.25~秋に向けての身体の準備です。

秋は、夏と冬の橋渡しの季節です。
秋に向けての身体の準備と、
秋の身体に必要な精油、
その精油を使ってのセルフフットトリートメントのやり方、
等々をお伝えしていきます。



018.gif告知

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

9月3日(木)光の三角形(午前午後

9月4日(金)出張!saran_toya in群馬

9月11日(金)Y&I 【ふかいい】お話かいっ!?vol.25〜 秋に向けての身体の準備

今日ルームから自宅に帰る電車の中で、

空を見ていました。

朝の空は、暗い雲と白い雲、青空、が折り重なるように拡がっていました。

帰りには、雲は多いながらもスッキリとした太陽が輝いていました。

その太陽を見ていると、

「抜けた」

ふとそんな言葉が浮かびました。

何から抜けたのか全くわかりませんが、

抜けたらしいです。




明後日から、私の実家の方々と旅行に行きます。

連絡が遅れるかもしれませんが、

あたたかい気持ちでお待ちください。

[PR]
by saran_toya | 2015-08-18 21:47 | その他 | Comments(0)

花咲かせ、散るとき→解き放つ

【光の三角形】
9月3日(木)開催です。

それぞれ1名様をお迎えして、
あなたの奥底にある想いをすくい取り解き放つ、
お手伝いをしていきます。
詳しくはそれぞれ、午前午後をご覧ください。

018.gif告知

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

9月3日(木)光の三角形(午前午後

9月4日(金)出張!saran_toya in群馬

9月11日(金)Y&I 【ふかいい】お話かいっ!?vol.25〜 秋に向けての身体の準備

大河ドラマの「花燃○」をみていて、
印象に残った言葉(と言っても大まかな流れ)を備忘録

「何もないことを力にしてきた」
「目の前のことを一つ一つ向き合ってきた」

「花が散るのではなく、解き放っている」
「花がそれぞれの場所で咲くのを願っている」


【何もないことを力にする】

自分の力がないことを知りながら生きる。

なんと勇気のいることだろう・・・

そんなことをふと思いました。

[PR]
by saran_toya | 2015-08-16 23:12 | その他 | Comments(0)

○○することが、現実になる

昼間に書こうと思っていたことがあった気がしているのですが、

今全く思い出せません。

自分の記憶力にがっかりです。


018.gif告知

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目
※ご予約締め切りは、8月20日(木)17時までになります。

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

9月3日(木)光の三角形(午前午後

9月4日(金)出張!saran_toya in群馬

9月11日(金)Y&I 【ふかいい】お話かいっ!?vol.25〜 秋に向けての身体の準備

と言っても、ネタがないわけではありません。

b0178557_22142414.jpg














※写真は本文と関係ありません(^_-)


もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪

自分が思ったことが、現実化していることに気がつきました。

あるお店で「このお店を紹介したいから、紹介カードもらえないかな?」と思っていたら、
帰りに「もしよかったら、お知り合いの方に渡してください」と紹介カードが。
(いつももらえるわけではないのですよ)

独り言で、「こうなって欲しいと思っています」とつぶやいたことが、
本当にそうなる。

毎日の生活の中で、全部が全部現実になっているわけではありませんが、
そういうことが起きていることに気がつきました。

何でそうなるのか、ということよりも、
今そうなっていることを、受け入れていきたいです。





[PR]
by saran_toya | 2015-08-15 22:15 | その他 | Comments(0)

新月だから、宣言してみる

今日は新月

獅子座での新月です。

ペルセウス流星群はみられるのかしら・・・
018.gif告知

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

9月3日(木)光の三角形(午前午後

9月4日(金)出張!saran_toya in群馬

9月11日(金)Y&I 【ふかいい】お話かいっ!?vol.25〜 秋に向けての身体の準備

せっかくの新月なので、

以前から考えてきたことをちょっと言ってみたくなりました。
b0178557_23181580.jpg















私の施術を、お客様がどう感じているんだろう?

何を求めてられているんだろう?

そういうことをつらつらと考えていました。

そんな時ふと出てきたのが、


「body keeper(ボディ キーパー)」


keeperとは:守る人、付添人等々

私はお客様の身体を、見守る人でありたい。

それは身体の面だけでなく、心や魂の面でも。

だから、

これからの私は、ボディキーパーとして活動していきます。



これが宣言ひとつ目

そしてふたつ目


お客様の身体を施術後みていると、

背骨を通してその方のエネルギーが、上と下が繋がっているのを感じます。

その姿を感じていると、

「風通しのいい身体」

と浮かびました。

「風通しがいい身体」は、

身体はもちろん、ついつい考えてしまいがちな頭も、
そしてこころも、風通しがよくなって軽くなっていける

そういう身体を含めたすべてのことを、
風を通して、軽やかにしていきたい

「風通しのいい身体」を、
施術の時心がけていきます。


新月なので、
ちょっと言ってみました。






[PR]
by saran_toya | 2015-08-14 23:18 | その他 | Comments(0)

光の三角形

Y&Iプロジェクト
シークレットコラボセッション
「光の三角形」


いづみちゃんと一緒にお送りするコラボセッション。
「光の三角形」

なぜタイトルに「三角形」なのか・・・

私たち一人ひとりが光であるならば、
光が互いにつながると、
二人であれば線になり、
三人であれば三角形になる。

三角形になった光は、
互いの光を集めて「ベクトル」となる。

b0178557_15381447.jpg












※ベクトル:大きさと向きを兼ね備えた量のこと
さあ何が何やら、わからんぞーと思わないでくださいね。

私の中で、ベクトルは

「新たな方向」

二人で見つける「新たな方向」もありですが、
三人だからこそ見つかる「新たな方向」

浮き上がってくる思いや願いを
一緒に見つけていく。

このセッションで、
「あなた」の奥にある思いや願いを見つけていきませんか?

シークレットコラボセッション
光の三角形(午前午後

余談ですが、
「光の三角形」というセッション名。
「光のトライアングル」とか、
候補に挙がっておりましたが、
いづみちゃんと私らしい、
日本語にしてみました。

互いにカタカナが、ちと苦手なもので。




[PR]
by saran_toya | 2015-08-14 21:52 | お知らせ | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧