光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

調身 調息 調心

b0178557_15523361.jpg



018.gif告知

4月10日(日)出張!saran_toya in群馬

4月29日(金)二舞会

「調身 調息 調心」とは、禅の言葉

意味は、「身体を調え(調身)、呼吸を調え(調息)ていれば、
いつも心が安らか(調心)である」とのこと。

ここでふと漢字が気になりました

整える…(乱れないよう)整理・整備
調える…(過不足なく)調達・成立

漢字一つとっても奥深いです。

閑話休題

「身体を調えると、呼吸が調い、そこで心を調えることができる」、と
番組を見ていたら話されていました。

ありがたい禅の言葉と自分のことを引き合いに、
あえて出します。

そう!私がしているのは、やっているのはそれなんです!

様々な方のお身体を見せていただいて、
いつも思うのは、
「身体が窮屈そうにしているな」とか、
「骨と骨が詰まっているよう」とか、
身体が自在に動けなさそうになっていること。

伴い呼吸は「浅くなっている」方が多いです。


本来もっとのびのびとしているはずである身体と心

自在であることで、身体も心も喜んでいるはず

使ってくれてありがとうと

本来のあなたと身体と心は共同体

言葉変えれば一蓮托生?


もっと身体を愛おしく
もっと呼吸を大切に
もっと心を・・・

私がそのお手伝いをします



[PR]
by saran_toya | 2016-03-24 21:38 | 心と身体 | Comments(0)

カナさんの写真♪

春なのに・・・

寒いです

雪降るところあるって?!

桜は長く持ちそうですね。



018.gif告知

4月10日(日)出張!saran_toya in群馬

4月29日(金)二舞会

自分の顔って鏡では見ても、
生で正面から見ることはできないって、
昔聞いた気がしますが。

自分の顔

あまり得意ではないのですが、
この頃は好きになってきています。

あんまり好きではなかったのは、
自意識過剰だったんだろうな…(遠い目)
いくつになっても、どこかでひねていたのかもしれません。

【小さなキセキ展】に伴い、
私も写真を撮りました。
b0178557_14514009.jpg
○○〇〇さん風
b0178557_14524777.jpg
b0178557_14515037.jpg

画面くらいですがアクセサリーに光があったっていて、いいんです♪

自分の中にこういう表情をする自分がいることに、
初めて気が付きました。

私の中の知らない私を引き出してくれたのは、

カナさんとは、先日お話し会ポートレート撮影会を開催しました。

お話し会では、『写真を撮る時というよりも、
「どう世界をみる」ということを決めていくのか、
ということ。』を。
光をどうとらえていくのか…等々

ポートレート撮影会では、モデルさんになったのは須藤いづみさん
どんな写真になったかは、こちらから→izumi365


カナさんは、お話し会もポートレート撮影も、
「声かけてくだされば行きますよ~♪」と、
おっしゃっています。
(人数が集まっていれば、さらにうれしいかと)

是非是非連絡してみてくださいね!
イシズカナさんのHPは、こちらから→kanafoto








[PR]
by saran_toya | 2016-03-24 15:12 | その他 | Comments(0)

朔の月・満の月(2016.3.23)

朔の月とは、新月のこと。
満の月とは、満月のこと。

新月(朔の月)を思い描いていると浮かびあがるイメージや言葉

満月(満の月)を思い描いていると浮かびあがるイメージや言葉

受け取り描いていきます。


2016年3月23日「満の月」は、こちら↓
b0178557_14140814.jpg










すべては流れのままに・・・








次回は4月7日「朔の月」です


[PR]
by saran_toya | 2016-03-23 21:28 | 朔の月・満の月 | Comments(0)

思いがけないギフト

桜が咲き始めましたね♪

朝晩は少し冷えますが、
陽ざしは「春」を抱きながら注いでいます



018.gif告知

4月10日(日)出張!saran_toya in群馬

4月29日(金)二舞会

ボディセッションにオプションとして行っていた、

フラワーエッセンスセッション。

一度ボディセッションと合わせてフラワーエッセンスを持ち帰り、
飲んでくださった方が、
フラワーエッセンスセッションだけで受けたいと、
ご希望してくださいました。

何か月かモニターとして、セッションさせていただきました。

継続してフラワーエッセンスを摂っていただくと、
お客様の変化が「ギフト」のように感じました。

そこで、5月からフラワーエッセンスセッションを、
単独として受けていただけるようにいたします。

フラワーエッセンスセッションのみ(2016.5より)
 40分~1時間:5,500円
 ※二回目以降ボトル持参の方500円引き
b0178557_14072084.jpg














お話を伺いながら、フラワーエッセンスを選んでいきます。
(フラワーエッセンスカードなども使用します)

詳しくは、セッション内容のフラワーエッセンスセッションをご覧ください。

※ボディセッションにオプションとする場合、
同じく5月より3,000円に変更いたします。
(二回目以降ボトル持参の方500円引き)

現在バッチのみでのセッションになっておりますが、
FESを少し合わせていこうと考えております。
その際には、またお知らせいたします。






[PR]
by saran_toya | 2016-03-22 15:37 | お知らせ | Comments(0)

Y&Iプロジェクト復活!!!

何か月お休みしたかは、

近頃すっかりボケボケしておりますので、

忘れておりますが・・・


お待たせしました!


Y&Iプロジェクト
      復活です


ご存知の方もいらっしゃいますし、
申し込みが始まっているので、
早速お申込みいただいています。



Y&Iプロジェクト復活にあたり、
私自身が改めて大事にしたいなと思ったことは、

いらっしゃっていただいている方々や、
お心を寄せてくださっている方々は、
私たちのことが好きだったり、気になっていたりしているということ。
だから、精一杯場を整え、
純度の高いセッションやイベントをする、ということです。

当たり前のことですし、
今までもしてきています。

しかし、再度復活するのであれば、
もう一度心に留めておきたい。

私たちは、私たちに心を寄せてくださっている方々によって、
大きく深く支えられていること。

繋がりの中で、いかされているということ。


ちょっとくくりは大きいですが、
そう思っております。




復活!Y&Iプロジェクト第1弾


になります♪
b0178557_1182677.jpg














王冠作家の私ユカリーヌが、
パワーupした王冠を創っていきます。

侍女イズボンヌが、
オラクルカードリーディングをしていきます。

以後

5月9日(月)光の三角形

6月12日(日)お話し会

を、予定しております。(日程変更あり)


        






[PR]
by saran_toya | 2016-03-22 14:54 | Y&Iプロジェクト | Comments(0)

【小さなキセキ展】スピンオフ企画vol.6

****【小さなキセキ展】スピンオフ企画****

3月7日(月) イシズカナ・こじりのお茶会(仮)
※ありがとうございます。終了しました

3月13日(日) ポートレート撮影会(ミニ!)
※ありがとうございます。終了しました

*************************

3月13日(日)に、ポートレート撮影会(ミニ!)を、
ブラフ18番館で開催しました。

ポートレート撮影は、

【小さなキセキ展】で作品オーナー様の撮影をした、

イシズカナさんが担当♪

b0178557_08481641.jpg













カナさんから、スマホにつけるレンズをつけて撮影。

まずは、ポーズの取り方をレクチャー
撮影するのは上半身だけでも、
土台となる下半身がしっかりしていると、
素敵になっていくのです
私はここポイント!かなと。

早速撮影開始です

ポートレート撮影の様子は、
撮影し忘れ・・・(^^;)

ブラフ18番館の白い壁、緑の窓枠
b0178557_21302328.jpeg












モデルさんの素敵さをさらにUPしております。

カナさんは「かわいい」と、
モデルさんを絶賛しながらすすめていきます

「かわいい」といわれたモデルさんの、
照れた表情がまた「かわいい」のです♪

撮影は様々なところで行い、
たっぷり撮影しました。

最後外のベンチで、
b0178557_08494272.jpg












いただきました。

心も晴れるポートレート撮影や、
プロフィール撮影を、
あなたもいかがですか?

カナさんのHP↓
イシズカナHP


[PR]
by saran_toya | 2016-03-14 09:24 | Comments(0)

どうぞお使いください

神社にお参りする時には、
自分の名前と住所と、
「ご縁をいただきましてありがとうございます」とお参りしております。
(どうお参りするのかは様々なご意見があるかと思います)

今年の初詣の時に、
必ず埼玉県の氷川神社に行くのですが、
以前フラピストよりちゃんが、
こういうように言っているよ、と教えてくれたのをふと思い出しました。

「私をお役立てください」「私をお使いください」と。


今年は私も「私をお使いください」と言ってみました。











b0178557_23250618.jpg





言ってみたところで、大きな変化があるのかどうか、
まだわかりません。
(わからないようにしている、という突っ込みもありますが(笑)

ただ その後


セミナーに行ったり、講座を受けたりしていて感じたのは、

「私は私の星を生きるんだ」という思いでした。


私は今女性として、日本に、この年代に、
この日に、この親に、この宿命を選んで生まれてくる、
と生まれる前の私は決心して、
この世に生まれてきました。

だとしたら、

この星(ホロスコープだったり、運命学だったり、
四柱推命だったり、等々)を生きよう

と、思って来ました。






そうすると、今まで気がつかなかったり、
見ないようにしてきたり、
してきたことが、
浮かびあがってきています。


思いかえせば、2016年1月に決心したことは、
こうして花開かせようとしている。

実を結ぼうとしている。

だとしたら、再度今日あらためて決心します。



「私をお使いください」

「私をお役立てください」


私は今までの私を明け渡し、
私は私を創っていきます。


「私をお使いください」

「私をお役立てください」


私はちょっと本気になります。
(ちょっとというのがミソです)
[PR]
by saran_toya | 2016-03-10 23:19 | その他 | Comments(0)

【小さなキセキ展】スピンオフ企画vol.5

****【小さなキセキ展】スピンオフ企画****

3月7日(月) イシズカナ・こじりのお茶会(仮)
※ありがとうございます。終了しました。


*************************

3月13日(日)ポートレート撮影会
                  (ミニ!)

キャンセルがありました。

後2名様、ご予約承れます。

このチャンスをお見逃しなく!

b0178557_12033333.jpg
↑私です

口角をあげる笑顔ではなく、
より自然な私です。


13日のポートレート撮影会(ミニ!)は、

自然の光の中で、
自然なあなたを撮る・・・あなたの中の「あなた」を引き出して撮影していきます。


【開催要項】
主催 イシズカナ(撮影)・こじりゆかり(募集/受付)
日時 2016年3月13日(日) 11:00~12:30
定員 4名※後1名様です
場所 山手西洋館ブラフ18番館 JR石川町駅徒歩5分
    雨天延期(後日日程を決定します)
    ※雨天延期の場合、前日20時までに連絡いたします。
金額 3,500円(1~2カット)or 6,000円(3~5カット)
    ※当日現金でお支払いください。
お渡し方法
データ(jpeg)でのお渡しです。撮影後一週間〜10日を目安に、個別にダウンロードURLをお知らせします。
・リラックスして撮影に出来るように、簡単なレクチャー付き。
・メイクや衣服はご自分でお願いします。
・初めてのポートレート、プロフィール写真として使いたい方、今まで恥ずかしいと思っていたけれど試してみたいという方大歓迎です。
・お渡しする写真データは、ご自由にお使いください。

【お申し込み】
・件名「ポートレート撮影会(ミニ!)」
・お名前
・当日の連絡先
・ご希望のカット数 1~2カット or 3~5カット

上記を明記の上
saran.toya.271@gmail.com (こじり)まで




[PR]
by saran_toya | 2016-03-10 23:18 | スピンオフ! | Comments(0)

【小さなキセキ展】スピンオフ企画情報vol.4

****【小さなキセキ展】スピンオフ企画****

3月7日(月) イシズカナ・こじりのお茶会(仮)
※終了しました。ありがとうございます。


*************************

3月7日(月)に、鎌倉悠香房さんで、
イシズカナ・こじりのお茶会(仮)を開催しました。

当日の朝、
これでもかというような雨

大雨警報出ていましたよね・・・

開催どうなるんだろう、と思ってしましました。



悠香房さんでは、それぞれ中国茶を選んだあと、
かなさんから「ゆるくて深い話」を伺いました。

それは、写真を撮る時というよりも、
「どう世界をみる」ということを決めていくのか、
ということ。

かなりの深さですか、
とても興味深いです。

話は、そこだけで止まることなく、
色々多岐に渡っていて、
それが一つにまとまるというか、
繋がっていくのがまた面白かったです。

これは私の「見方」であって、
すべてを語られているものではないのです。

う~うまく伝えられない自分がもどかしい(^_^;)))

かなさんのお話を伺ってから撮った写真は、
きっと私の「見た世界」がちらっと反映していると思っています。

b0178557_22124852.jpg



13日(日)のポートレート撮影会
残席1枠です。

こちらも楽しみです♪
[PR]
by saran_toya | 2016-03-08 23:31 | スピンオフ! | Comments(0)

朔の月・満の月

以前から、
「こういうのやったら」と、
みえない方(笑)より言われておりました。

朔の月とは、新月のこと。
満の月とは、満月のこと。

新月(朔の月)を思い描いていると浮かびあがるイメージや言葉

満月(満の月)を思い描いていると浮かびあがるイメージや言葉

受け取り描いていけたら、と。


2016年3月9日「朔の月」は、こちら↓
b0178557_22064619.jpg


次回は、3月23日「満の月」になります♪

[PR]
by saran_toya | 2016-03-08 21:57 | 朔の月・満の月 | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧