光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

二舞会ありがとうございました

本日は来てくださった方々と、

心を寄せてくださった方々、

そしてそらから(もしかしたら本堂にいらっしゃったかも)見守ってくださったお父様と、

よりちゃんのご家族、

お手伝いしてくださったスタッフの方々、

二舞会に向けて力を合わせてきたフラメンバー、

沢山の想いが届いた一日でした。


想いはたくさんあっても、
表現できる言葉は少なくて…

想いを込めて、

ありがとうございました

本当にありがとうございました


嬉しくて、素敵で、心あたたまる、
時間でした

b0178557_22433564.jpg
手作りのパウスカート

祈念品の叶結びとヒカゲカズラ

ククイ

花冠

記念に撮っておきました♪

[PR]
by saran_toya | 2016-04-29 22:45 | お知らせ | Comments(0)

明日は二舞会♪

明日は、二舞会!

アイロンかけた!
b0178557_23150415.jpg

忘れ物はないかな?

何度確認しても、ドキドキしてしまいます・・・


なんと言っても

明日阿弥陀如来様の前で、
よりちゃんが踊っているのを想像するだけで、
心がほっこりいたします♪

さあ、深夜ですが自主練?!です


[PR]
by saran_toya | 2016-04-28 23:15 | お知らせ | Comments(0)

朔の月・満の月(2016.4.22)

朔の月とは、新月のこと。
満の月とは、満月のこと。

新月(朔の月)を思い描いていると浮かびあがるイメージや言葉

満月(満の月)を思い描いていると浮かびあがるイメージや言葉

受け取り描いていきます。

2016年4月22日「満の月」は、こちら↓
b0178557_19050017.jpg
「自分の中にある衝動に正直になりなさい」


自分を動かすもの

それは思考だったり、感情だったり

それもあるけど・・・

自分の中にある動かす衝動は、

何であるのか?

思考や感情の奥底にあると思っている

自分を動かすもの

その衝動に正直(素直)になる




[PR]
by saran_toya | 2016-04-21 19:03 | 朔の月・満の月 | Comments(0)

さあ♪



4月だけど、今日は寒の戻りなのか、
寒いぞ!

駅で落ち葉がかさかさ言っていると、
「木枯らし・・・」と思ってしまいました。

4月ですよ

018.gif告知


4月15日(金)出張!saran_toya in四谷三丁目

4月24日(日)女王陛下のアフタヌーンティー

4月29日(金)二舞会

今日は、フラのレッスンでした。

4/29の二舞会に向けて、
フラの振りを確認したり、
動きを確認したり、
打ち合わせをしたり、と色々としました。

なんだかんだ言っても、
あと3週間
長いようで短いあっという間・・・

楽しみであり、
ちょっと緊張でもあり、
でもこれは試練ではなくて、拡張なのでね・・・
(この言葉の経緯については、久美ちゃんのブログにて)

自分に還ってきますね♪
b0178557_23312722.jpg


[PR]
by saran_toya | 2016-04-11 23:31 | その他 | Comments(0)

朔の月・満の月(2016.4.7)

朔の月とは、新月のこと。
満の月とは、満月のこと。

新月(朔の月)を思い描いていると浮かびあがるイメージや言葉

満月(満の月)を思い描いていると浮かびあがるイメージや言葉

受け取り描いていきます。

2016年4月7日「朔の月」は、こちら↓
b0178557_23121384.jpg












「自分の想い 弾ける」


[PR]
by saran_toya | 2016-04-07 09:46 | 朔の月・満の月 | Comments(0)

反応している

東京では桜が満開です!となっていましたが、

我が家の周りではやっと満開になりつつあります。

東京より気温が高いのですが、

不思議です。

018.gif告知

4月10日(日)出張!saran_toya in群馬

4月29日(金)二舞会


今日は新横浜へ、打ち合わせにいきました。

いつも打ち合わせしているのでは?

と自分でも思うけれど・・・

おなじみのいづみちゃんとの「Y&Iプロジェクト」で、
今後開催したいと考えている講座です。


打ち合わせさせていただいたのは、

一度体験講座を受講して、

お話しする内容、講座をまとめる技術、

さらに押しつけるのではなく引き出しながら引き込む魅力満載の方です。


今日打ち合わせしている中で、

初めは単発で行うことを考えていたのですが、

沢山の引き出しをお持ちで、

知識・美意識・さらにそれらを活かす方法まで多岐にわたっておりました。

これはシリーズ化していくことになりそうだと、

今考え直ししております。



内容は、まずは自分自身のことを知る

自分のこと知った後は、周りの人との関係

本来の美しさと、見られたい自分のこと

金運のこと

仕事のこと

・・・興味津々です。


今日打ち合わせしていて気がついたのは、

身体がなんだか温かくなっていること。

自分の中で「こりゃおもしろいことになりそうだ!」ということが、

身体の反応として出てきている・・・

今こうしてブログを書いていてもほのかにあたたかい

気持ちって身体に正直ですね。


この講座は募集をかけるというよりも、

「興味があるので受けたみたいです」という方に、

詳細をお知らせしていくことになりそうです。

なので、こっそりといづみちゃんか私にご連絡ください♪






[PR]
by saran_toya | 2016-04-03 22:20 | その他 | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧