光への探求


by saran_toya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

光とともに

あなたは何を通して見ていきますか?



つらい思いをして見てきましたか?

よかったと思って見てきましたか?


これからは、どうやって見て行きますか?


・・・私たちがお手伝いしますよ

b0178557_22410189.jpg
光とともに

あなたがあなた自身で

光とともに

あなたの中にある自分を

光とともに

見つけ出していくのを



8月20日(土)
光の三角形・午前 10:30~
光の三角形・午後 13:30~

[PR]
by saran_toya | 2016-07-20 22:45 | Comments(0)

朔の月・満の月(2016.7.20)

朔の月とは、新月のこと。
満の月とは、満月のこと。

新月(朔の月)を思い描いていると浮かびあがるイメージや言葉

満月(満の月)を思い描いていると浮かびあがるイメージや言葉

受け取り描いていきます。

2016年7月20日「満の月」は、こちら↓
b0178557_16335994.jpg


「覗いているのか

見上げているのか

見ているのか

見られているのか

どちらの視点も持つ」

自在な視点

柔軟な視点

見ることはかえられない

だとしたら、視点を自在にも柔軟にも、

こだわることなく持つ


[PR]
by saran_toya | 2016-07-19 16:36 | 朔の月・満の月 | Comments(0)

伝わっていく

b0178557_23095076.jpg
主宰者鈴木さん(左)と原作者ドリアン助川さん(右)

昨日は七つの風主宰のイベントへ、参加してきました。

映画「あん」&原作者ドリアン助川さん講演会

「あん」は上映されているときから見たかったのですが、
タイミングが合わずに終了していました。

今回「あん」の上映と、あの!ドリアン助川さんの講演が同じ日に開かれるという奇跡に巡り合いました。

映画を見終わって・・・「あん」はDVD販売されていますが、
是非劇場でご覧いただくことをお勧めします。
あの景色もあの光もあの音も、余すことなく拡がっていきそうだからです。

ドリアン助川さんの講演も、
ずっと感じてきたこと、このところ考えていたこと、
疑問に思っていたこと、
糸口になるようなことだったり、繋がっていくようだったり、と。
たくさんのギフトをいただきました。
まだ言葉にならないけれど、私の中にきっとある言葉が育っているように思います。


私が見ることによって、
そこに世界があるならば、
私は何を見るのだろう
何を感じるのだろう

言葉にならない何かを
見ることが出来ない何かを
何物でもない何かを
何かもない何かを

紡いで繋げて・・・
「縁」となる




[PR]
by saran_toya | 2016-07-19 14:19 | その他 | Comments(0)

今日の言葉

私は私のままで大丈夫であるならば、

今までも好きに書いていたけれど、

さらに好きに書いていくことになる、のだよ


だから・・・


「素直でいる」

「流れにゆだねる」

「表に出る」



今日言葉としてやりとりしたこと

忘れないようにしよう




[PR]
by saran_toya | 2016-07-15 23:33 | その他 | Comments(0)

今日の言葉

私は私のままで大丈夫であるならば、

今までも好きに書いていたけれど、

さらに好きに書いていくことになる、のだよ


だから・・・


「素直でいる」

「流れにゆだねる」

「表に出る」



今日言葉としてやりとりしたこと

忘れないようにしよう




[PR]
by saran_toya | 2016-07-15 23:33 | その他 | Comments(0)

想像して創造すること

お一人おひとりのことを感じ

その方を想像して

「王冠」として創造します


「王冠」は
あなたを顕すものです


あなたは
あなたの人生(王国)の女王です


あなたの人生は
誰のものでもありません


あなたの王国を顕す王冠を手にすることで
自分の人生(王国)を思い出します

「自分は〇〇である」と







かなりしみじみと書いてしまいましたが、
いづみちゃんと私がおもてなしする、
アフタヌーンティーです。

オラクルカードをひいたり、
王冠をかぶったり、
いつものような時間の中で、
楽しい時間を過ごす・・・

7月15日(金)におまちしております♪↓
Y&Iプロジェクト (女性限定)女王陛下のアフタヌーンティー


[PR]
by saran_toya | 2016-07-04 22:29 | お知らせ | Comments(0)

朔の月・満の月(2016.7.4)


朔の月とは、新月のこと。
満の月とは、満月のこと。

新月(朔の月)を思い描いていると浮かびあがるイメージや言葉

満月(満の月)を思い描いていると浮かびあがるイメージや言葉

受け取り描いていきます。

2016年7月4日「朔の月」は、こちら↓
b0178557_21452726.jpg
「炎は決して消えない」


一度ついた炎を消すには、

とてもエネルギーがいる


消すことにエネルギーを使うならば

燃やし続けることに

エネルギーを使う

[PR]
by saran_toya | 2016-07-04 22:01 | 朔の月・満の月 | Comments(0)

そして、星へ行く船


懐かしさを感じる人もいるのかも・・・
新井素子さん「星へ行く船」シリーズの中の一冊が、
今日のタイトルです。

閑話休題

6月15日~23日
私はFESイテンシブクラス(アメリカ:ネバタシティ)へ行っていました。

(セミナーについては、
またブログでレポートしたいと思います。)

セミナーを通して、
そして帰国して、
つらつらと思って、感じて、
今日伝えたいなとおもったこと。

私は宇宙を行く船に乗っていて、
その船はもちろん私しか乗っていない。
(船のイメージはあくまでもボートレベル)

こぎ手は私

宇宙空間をすーーーーっと進んでいく。

どこに行くのかわからないけれど、
でも私はその美しい宇宙空間を船で進んでいく・・・

進んでいける、そのことにワクワクする

私はこれから、
私が見たことも、味わったことも、感じたこともない世界へ
進んでいくのだな
そのことだけがわかるし、
そうありたいと思う。


そして、星へ行く船を私は出航させた







[PR]
by saran_toya | 2016-07-01 17:13 | その他 | Comments(0)

まずはここから☆click!☆

カテゴリ

全体
top
はじめまして
プロフィール
セッション内容
セッションの日程
セッションの感想
セッション紹介
出張!in 群馬
出張!in 四谷三丁目
Y&Iプロジェクト
お話し会
コラボセッション感想
コラボセッション
朔の月・満の月
心と身体
林間樂行♪
お知らせ
その他
ルームの様子
小さなキセキ展
スピンオフ!

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ライフログ


The Myth‐AKASAKA TOMOAKI PHOTOGRAPHS in ALASKA,CANADA|1996‐2006―赤阪友昭写真集


Coyote (コヨーテ)No.39 特集:スペイン彷徨


ファサード (15) (WINGS COMICS)


Hold me tight 1 (ソノラマコミック文庫 (し36-2))


偉大なワンドゥードル最後の一匹

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ぽっとの陽だまり研究室
TEA&AROMA CE...
アジア学校建設『シルバー...
森の暮らし  たいまぐら便り
ねるねこ通信
ルクス・インテルナー
藤沢・鵠沼海岸のパワース...
ヒーリングティールーム碧海
Hale Pua
江崎満の小さな不思議
Excitブログtips

ブログジャンル

スピリチュアル
メンタル

画像一覧