人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンスを飲んでいたからこそでした

何年受けているかすっかり忘れてしまってはいますが、

何年受けても大事なことをフラワーエッセンスを通して、

美保さんに伝えていただいていると実感しております。

018.gif告知

8月27日(木)出張!saran_toya in四谷三丁目

8月29日(土)、8月30日(日)みんなで林間樂行♪

9月3日(木)光の三角形(午前午後

9月4日(金)出張!saran_toya in群馬

9月11日(金)Y&I 【ふかいい】お話かいっ!?vol.25〜 秋に向けての身体の準備

フラワーエッセンスクラスは、毎月1回あります。

先月私が飲んでいたのは、

「チェリープラム、ラーチ、ウォールナット」を飲んでいました。

チェリープラムは、心の緊張を解くなどのことが、取り入れることでかかわってきます。

美保さんの説明の中で「リラックスするのが怖い」というキーワードがあったので、
「リラックス」することに罪悪感みたいなものを感じるので、
先月から飲み始めました。

すると、お休みの日に家事を全部やり終わらずにごろごろしていても、
罪悪感がわいてこなかったのです。
これがすごく楽でした。
今まではそんなことになると、
「なんで私は出来ないんだろう」と責めてましたら。

自分が楽だったので、調子よく一ヶ月飲んでおりました。

そして・・・このチェリープラムが、昨日のことにも繋がっていた!ということに、
今日気がつきました。

昨日先輩の態度で、私の身体が緊張したことを思い出しました。
チェリープラムをとっていたことで、
私の身体はリラックスしていた。
リラックスしていたので、
緊張したことに気がつけたのだと。

まるで数珠つなぎのように、分かってきました。

昨日のことがなければ、
今日さらにチェリープラムについて、
思いを寄せることはなかったかもしれません。

こういうことがあると、
やはり起きることに意味がないことはない(否定の否定ですが)
と思います。

フラワーエッセンスを飲み続けたからこそ、
自分を発見し、気づき、手放し、時には置くだけにしたりして、
繋いできているんだと、思いました。



by saran_toya | 2015-08-26 22:36 | その他 | Comments(0)

光への探求


by saran_toya