人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧=美しさvol.2

6月からの日々の中で、
「丁寧に暮らす」ことを見せていただくことが、多かったです。

「丁寧」からは「美しさ」がうまれていることを、
実感しました。

自分が見て、体験してきた「暮らしのあれこれ」を、
シリーズにして書いていこうと思います。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

vol.2はベルティンハウスの中です。


講座の時も使用しますが、
ここは何名か宿泊することが出来ます。
(私はホテルに宿泊です)

1階は出窓のあるホールになっていてゆったりくつろげたり、
ダイニングキッチンもあります。
丁寧=美しさvol.2_b0178557_21552334.jpg

壁にはフラワーエッセンスになっている花の写真パネルが飾られて・・・
丁寧=美しさvol.2_b0178557_21564029.jpg

空間に入っただけで、「うわーっ!」と感嘆の声が出してしまいました。
丁寧=美しさvol.2_b0178557_21561646.jpg

講座は2階のセミナールームで。
丁寧=美しさvol.2_b0178557_21570590.jpg

写真を撮り忘れましたが、
午前中におやつタイムがあり、
美味しいオーガニックの紅茶やハーブティー(すごい種類でした)を飲みながら、
オリーブや野菜をディップにつけていただきました。

セミナールームには、
クラスの期間中花々が見守ってくれていました。
クラスが始まるときに、
今日のメッセージとしてFESアフォーメンションカードをひいて、
花の前に飾っておきます。
丁寧=美しさvol.2_b0178557_21573106.jpg

飾り棚には、素敵なものがたくさん♪
丁寧=美しさvol.2_b0178557_21550141.jpg


飾ってあるもの、花、
オーガニックティー、マグカップ、
パネル写真、
窓からの光、
どれも美しく優しく輝いていました。


リチャードとパトリシアの美しさに対する繊細さを、
とても感じました。

次回は創造された庭について



by saran_toya | 2016-12-10 14:36 | その他 | Comments(0)

光への探求


by saran_toya