人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧=美しさvol.6

6月からの日々の中で、
「丁寧に暮らす」ことを見せていただくことが、多かったです。

「丁寧」からは「美しさ」がうまれていることを、
実感しました。

自分が見て、体験してきた「暮らしのあれこれ」を、
シリーズにして書いていこうと思います。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

vol.6たいまぐらでの暮らし、です


Q「たいまぐら」ってどこですか?
A 岩手県です

私がブログを書いているのは、エキサイト
エキサイトがお勧めしているブログに、

心温まる猫とのエピソード
暮らし方
視線
雰囲気
そして、ストーブ

私の大好きな要素が満載のブログで、
何年も拝見していました。

そのブログで今年一日体験?のような形で、
お昼を一緒に作ったり、
お散歩したり、
という企画が募集されました。

飛びつかないわけがありません。

岩手・・・行きますよ!

私には、心に「どこでもドア」があるので♪

そういうことをつぶやいたところ、
「行きたい!」と言ってくれた、よりちゃん、いづみちゃん
三人で岩手へ♪

そこには・・・
ずっと読んでいた家が
丁寧=美しさvol.6_b0178557_15425735.jpg
丁寧=美しさvol.6_b0178557_15431285.jpg
ストーブがありました
丁寧=美しさvol.6_b0178557_15432670.jpg
畑でブルーベリーやズッキーニなどを収穫し
丁寧=美しさvol.6_b0178557_15434266.jpg
わいわいと御飯を一緒に創ってお昼に♪
丁寧=美しさvol.6_b0178557_15435849.jpg
丁寧=美しさvol.6_b0178557_15440685.jpg
お盆に小皿や小ぶりのお重を載せて食事をするって、
豊かな気持ちになりました♪
何よりおいしい~!
が、幸せです

最後に河原へ猫さん達と散歩
(猫が呼ばれたらついてくるって、はじめて知りました!)
丁寧=美しさvol.6_b0178557_15442011.jpg
人見知りの猫もいるそうですが
何故か猫使いのよりちゃんがいてくれたおかげで
全員拝見することができました

本当に夢のような時間を過ごすことができました
ちほさん、ありがとうございました


生活を少しだけ体験することで、
私の中で何か小さくてきらっとしたものが産まれたようです

それがどのように育っていくのか
それがどのようなものなのか
まったくわからないけれど


セミナーやたいまぐらの暮らしから
丁寧に手をかけていくって
「美しい」ということをしりました

私のこれからは
丁寧に事に向き合って行けたらなぁ
それがやがて
私なりの美しさへ
繋がっていけたらと

そう思いました♪





by saran_toya | 2016-12-14 19:19 | その他 | Comments(0)

光への探求


by saran_toya